※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありふマミー
子育て・グッズ

子供の咳と鼻水が2ヶ月以上続き、漢方薬で対処中。長引きすぎか悩んでおり、病院を変えるべきか相談したい。

子供が今もぅ2ヶ月以上咳と鼻水が止まりません…
掛かり付けの小児科では対処療法で咳が酷くなったときは咳の漢方薬を処方され、鼻水が酷くなったときは鼻水の漢方薬を処方され…を二ヶ月くらい繰り返していて薬がなくなっては病院に行っていますm(._.)m
上の子が風邪を引いたりしての影響もあるのかもしれませんが
やっぱり長引きすぎですか?
病院変えてみた方がいいですか?

同じような経験したかたいますか?(。>д<)

コメント

りくりら

薬が合わないのでは❔
早めに別の病院を受診した方が💦
咳が気になります😞

• ありふマミー

ありふマミー

咳は最初ミルクを飲みすぎているせいで出ていると言われ、そんなこともあるのかぁと思いながらも様子を見ていて鼻水が出始めてから再度受診したときに風邪と言われ薬を処方されました(。>д<)
    やはり病院変えてみるべきですよね☆
    ありがとうございます☆

• 10月21日

上の子の時ですが、鼻風邪を引いて1ヶ月半ほど小児科で風邪薬もらって飲んでましたが、治らなかったことあります!
その間にも高熱が出たり、便秘になり浣腸をしてもらったり、点滴して採血して検査してもらったりと色々大変でした💦
耳に水が溜まっていて中耳炎になりかけているので耳鼻科を紹介してもらって耳鼻科に行ってからは治りが良かったです😅
鼻水出ているのであれば、耳鼻科受診してみたらいいかと思います。

• ありふマミー

ありふマミー

幸い症状は鼻水と咳だけで熱は出たことがありません☆
    でもいつもっと悪化するか分かりませんもんね(。>д<)
    耳鼻科言ってみようと思います☆

• 10月21日

鼻水は取り切らないと治りが悪いので、耳鼻科でも毎回取ってもらってます!
家でもよく取れる大きなスポイトのようなものを耳鼻科で買いました(笑)
心配ですね😭😭

• ありふマミー

ありふマミー

市販の鼻水を吸うやつですってあげたりしてるのですがやっぱり耳鼻科にも行ってみたほうがいぃですよね(。>д<)

• 10月21日