※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩だいふく☺︎
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、子宮頚管が短いことで不安。陣痛が来たらどうしたらいいか心配。次の検診まで心配はないでしょうか。

前駆陣痛のせいか、夜になると生理痛のような痛みが続きます😭子宮頚管2センチで、あまり無理せずにと言われているのですが、子宮頚管を調べると2センチってかなり短めで、入院されてる方までいて自分は大丈夫なのか不安になってきました。おまけに旦那は出張中で木曜日まで一人きりです。そして今日電話越しに喧嘩をしてしまい、沢山泣いてメンタルもぼろぼろ。。仲直りも当分できそうになさそうです。。
前駆陣痛って出産まで毎日頻繁にあるものなのでしょうか?週数的にはまだまだなのですが、子宮頚管も短いことから、もし夜中1人の時に陣痛がきたら、破水したら、なんて考えると正直怖いです、、次の検診は2週間後なので、前駆陣痛なら心配することはないのでしょうか😭?

コメント

misato♥

私は34週で子宮頚菅1,6で入院しました😅😅
出血や茶色のおりものが出ると危険サイン(早産の可能性あり)なのでとりあえずは横になって安静にf(^ー^;
そのくらい短いなら基本寝たきりで!
心配であれば病院に電話して指示仰いで見た方がいいかもですね!

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭!
    出血やおりものがサインの1つなのですね!今のところはないので、安静にして様子を見てみようと思います😭初めてのことなので何も分からなくて💦教えていただいて、ありがとうございます!

• 10月21日
  • misato♥

misato♥

私は出産前に少し遠出してると出血しちゃって帰って来て次の日そのまま入院でした( ノД`)…
    切迫早産ぎみとかなにも言われてなかったので油断してました😭💔
    病院から出産後に言われた言葉が安静=寝たきりだからね~って優しく言われました😅😅
    初めての事なのでわからなくて当たり前です😌💓私もそうでした😅😅
    安静ってお腹が張ったら休憩するくらいにしか思ってなくてガンガン洗濯干したり掃除機かけたりしてたのでsioさんは37週まで絶対安静ですよ😆!
    37週まで赤ちゃんお腹に居ないと健康な赤ちゃんでも早産って付いてしまうし保育器やNICU(新生児集中治療室)に入ってしまう事もあるので出来るだけ(トイレ、ご飯、お風呂以外は)ゴロゴロしててください(・・;)

• 10月21日
  • 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

そうだったのですね😭私も今まで普通に運転もしていたので、赤ちゃんにとっては負担だったこと凄く反省します😢😢生活の中でも、少しくらいなら大丈夫!張ったら横になればいい!とあまり大きく捉えてなかったことが今の状況を、招いているのかとお腹の子に申し訳なくて、😢今からでもしっかり安静にして休めてあげなきゃ、っで、気持ちでいっぱいです!後少し、しっかりと安静にして過ごしていきたいと思います!

• 10月21日
すみ

私も同じく子宮頸管2センチで自宅安静にしてます(^_^;)ちなみに32週です。だいたいは入院になるみたいですが、張り止め飲みながら様子見てる感じです!とても不安ですよね💧
私はとにかく、食事以外は基本横になって休んでます。洗濯とかは旦那さんに頼める時はやってもらってますけど、自分でもゆっくりやってます。
子宮頸管2センチって言われてから2週間後の健診で、2ミリ伸びてました!(^^)とにかく横になる。これしかないです!

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭
    私も張り止め処方されながら、過ごしていたのですが、今まで普通に生活してました😢運転などもしていたので、なるべく控えた方がいいですよね。。安静にしてると、子宮頚管伸びることもあるのですね!初めて知りました!今からが大事な時期なので、ゆっくり過ごしていきたいと思います😢すみさんもお大事に。。✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

1週間前に、頸管20mmで入院しました。もっと前から20mmだったのですが、家だとちょいちょい家事をしてしまい、完全に安静にはできないので、ちょっと大げさにお腹がよく張るなど言って入院させてもらいました。
1週間基本的にベッドの上で横になってましたが、30mmまで伸びたので、やはり安静は大事だなと思います。
週数が近いですが、お互いまだ産まれるのは早いですので、気になるようであれば検診外でも受診された方が良いと思います。
早く産まれてしまって、NICUで小さい体にたくさん管とかに繋がれちゃったら、私なら何でできることをしなかったんだろうと絶対後悔します💦

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

やはり安静に越したことはないですよね、家だとどうしても家事をしたり、買い物に出かけたりで、じっとはしていられない現状でした😢少しでも気になった時は受診する方向でいきたいと思います!お腹の中で動く赤ちゃんがしっかり大きくなれるように後少し、踏ん張りどころですね(/ _ ; )

• 10月21日
ちょこ

まだ27週なのに頸管2センチで
昨日から入院しています😞
上の子もいて家では安静も無理なので
即入院を決めました( ˙-˙ )💦
あたしもメンタルボロボロで
泣きまくっていますが…
赤ちゃんのためにひたすら安静を
頑張ろうと思ってます✊️
元気に産んであげられるように
寝たきり生活頑張りましょう!!

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

子育てされながらでしたら尚更自宅安静は難しいですよね(/ _ ; )昨日から入院とのことで、お家のことや体のことなどご心配も多いとお察しします😢私もどうしてもっと気遣ってあげれなかったんだろうと自分を責めては泣いてました😢今はとにかく安静にすることが大事ですよね。。!寝たきり生活がんばります!お互い元気な赤ちゃんが生まれますように。。✨

• 10月21日