※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和泉
その他の疑問

あまり親しくない人から毎日LINEのメッセージがくるようになった場合、…

あまり親しくない人から毎日LINEのメッセージがくるようになった場合、どうしたら頻度を少なくしてもらえると思いますか?

うちの子が新生児期に毎日LINE、電話の誘いもかなりありました。
一日放置とかもしましたが連投されてイライラ、かなりプライベートな質問を頻繁にされるようになって思わずブロックしてしまいました( ̄▽ ̄;)

ちなみに相手は一つ上の既婚者で、恐らくお子さんはいらっしゃらない感じでした。

友人にQRコード渡していいか聞かれて(この時断れば良かったと思いましたが、まさか毎日連絡されると思ってなかったので)okした経緯があったので友人と少し気まずかったです

ぜひ、大人の対応を教えてください。

コメント

TOMAま

相手は同性なんですか?

• 和泉

和泉

はい、同性です。

• 10月21日
Reeeeee

なかなかお返事できずすみません…
最近寒くなったせいか、子供の体調が悪くて😞

元気になったらまたこちらから
ご連絡しますね🎵

でそのままフェードアウトしますw😂

• 和泉

和泉

天才ですかΣ(゚ロ゚;)
    確かに赤ちゃんが体調が悪いって聞いてLINEしてくる人は居ないですよね!!
    フェードアウトできる気しかしませんね(笑)

• 10月21日
ゆうこ

あまり親しくない方に毎日LINEしないですよ!ましてや新生児のお世話をしてるママになんて(。´Д⊂)
個人的にはLINEの連投する人って普通じゃないと思うのでスルーして良し!と思います(笑)

• 和泉

和泉

自分の感想とかなり似ててびっくりしました(笑)
    私の方が過激な気がしますが( ̄▽ ̄;)

新生児期だった事についてはお子さんがいらっしゃらないなら仕方ないかなーと思いましたが、連投
    は昔から嫌いなので・・・
    同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです(>_<)

• 10月21日
  • ゆうこ

ゆうこ

私も連投嫌いなんです。普通じゃないなと思っても、常識の感覚が違う人には通用しないんですよね。
    他人は変えられないので、ストレスを回避するには仕方ないと思います!
    お互いまだまだ手がかかる0歳児、育児頑張りましょーね(о´∀`о)

• 10月21日
ひろま

既読にしないでひたすらスルーするしかないでしょうね😅
もし何かで会うことがあって、追求されたらLINEのデータが壊れたことにしましょう(笑)

• 和泉

和泉

産後気がたってたのでたぶんスルーは無理な気がします・・・が、どうせ壊れた事にするならブロックしても角が立たなそうですね(≧∇≦*)
    無い事を祈りますが、次同じような事があったらそうするかもです(笑)

• 10月21日
sw

とりあえず返信はしましたが、すぐ既読スルーしまくりました。笑

• 和泉

和泉

やっぱりそうなりますよね(笑)
    そういえば既読スルーも何回かやってました( ̄▽ ̄;)

• 10月21日
ことなぽん

私も知り合いかもってとこで相手からラインが来て、(間違いなく)知らない相手でなかったので(^^;返事返したら、久々だからか、今どこに住んでるのとか子供さんの名前とか毎日何回も送ってきて、そんな暇じゃないし送ってき過ぎと思ってしばらく既読せずブロックしました。
相手は悪気はないかもですがこちらとしては迷惑だと感じたのでブロックしか手立てないかと…(  ̄▽ ̄)

• 和泉

和泉

知り合いかもって相手が友達申請すると表示される欄らしいですね( ̄▽ ̄;)
    なのでたぶん電話番号で申請出されたか、電話帳同期で自動申請が入ったのだと思います。

それにしても、やっぱり質問攻めはめんどくさいですよね(>_<)

次は無いといいですが、あったら上の方が仰る通り「子供が風邪からのフェードアウト」狙ってみたいと思います・・・
    それで無理ならやっぱりブロックしかないですよね(´・ω・`)

• 10月21日
  • ことなぽん

ことなぽん

そうですね。
    私もお風呂入れたりしないとで忙しいから…としばらくスルーしてたけど、それでも数日に何回かきてたので、面倒くさいと思い、ブロックしちゃいました。
    よく会う人ならブロックすると気まずいですが、年に会うかどうかも分からない相手なので…。
    基本、ラインも友達申請は規制かけてるんですけどね。

• 10月21日
セイリュウママ

通知オフで放置でいいと思います!

• 和泉

和泉

通知オフだとホーム画面のアイコンに数字が載るのがイラッとしちゃいます( ̄▽ ̄;)
    ワガママでごめんなさい(笑)

• 10月21日
ゆるり

そのままスルーでいいですよ!

私も連投きらいです!
めんどくさい😤
そういう人って相手のこと考えれない自分勝手な人だと思います💨

普通だと子供いなくても
出産後はバタバタ忙しいだろうな…とか予想するものですよ!

そんなに仲良くもない人なら
「ごめんなさいちょっとバタバタしてるので連絡できません」と言ってもいいと思います!

• 和泉

和泉

連投嫌いな方が他にもいらっしゃって嬉しいです(>_<)
    正直学生時代は私の心が狭いんだろうなーと思っていたので・・・

バタバタしてるので連絡できませんってそのまま言う発想なかったですΣ(゚ロ゚;)
    でも普通にそう言った方が角が立たないし、これからもお付き合いしたい相手の場合でも使えそうですね・・・参考になりました(>_<)

• 10月21日

ブロックしてると
その執着心すごい方だと 友人経由で探りを仕掛け始めるかもしれません😵

子供の体調や自身の体調が良くないのでこちらからまた連絡します。

って書いて送ればなんとなーく相手側も気持ちが良いかと思います!
あと友達関係ですぐに探りを入れることはないかかと思います。

紹介したお友達自体あんまり仲良くなければ
子供の体調悪いし。。ちょっと連絡多い人やったから伝えといてと探りをかけ始める前に手をかけた方が良いかと思います!

距離感わからない人は何をするかわからないので😵😵

• 和泉

和泉

鋭いですねΣ(゚ロ゚;)
    実際頼まれてメッセージ送ってきたんだろうなーと思うメッセージがあったので、正直に全部話して謝りました(>_<)
    友達の方は凄く優しい子なので、相手が傷つく内容をそのまま伝える事はないと思ったので。

先に友達の方に連絡控えるようにお願いする手もありましたね・・・

ただ、やっぱりどう考えてもめんどくさい相手ではあったと思うので、ブロックしておいてよかったのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
    友達には申し訳なかったですが・・・

• 10月21日