※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

初めて搾乳したけど出ない。左は全く出ず、右も少ない。赤ちゃんは元気。手動や電動で試したが上手くいかず、悩んでいます。

旦那さんの為に今日初めて搾乳してみました。

が、意外と出ない😱💦💦
頑張っても65くらいしか出ませんでした(*´-`)
因みに自分の手で絞りました!

左なんて全く出なくて😵💦
ほぼ、右のおっぱいばかり…
なんだかショックです💔💔

でも、赤ちゃんは順調にスクスク育ってます。
皆さんは搾乳した時どのくらい絞れてますか?

因みにピジョンの手動のと電動持ってます!
手動のでやってみたけどこれまた50くらいしか出ず…

電動はやり方がイマイチよく分からず
説明書みてやってみましたが、1ミリも搾乳出来ませんでした😱💦

コメント

deleted user

手動だと多い時は120くらい出ました( ¨̮ )
1日3回搾乳してましたが夜になると少なくなり70ほどでした^^;

今は睡眠不足や食事がまともにとれていなく、1日1回搾乳して60~80くらいです^^;

電動の搾乳器は母乳が溢れ出るっていう方のほうがいいみたいです^^;
私は手動の搾乳器使ってます( ¨̮ )✩

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね(´∀`*)♪
    羨ましいです♡
    私ももう少し状態の良い時に搾乳してみます‼️
    睡眠不足が中々解消出来ず😰💦
    そうなんですね!
    ちょうど上手く使えなかったので良かったです!

    • 10月21日
deleted user

最初の頃は私も全然出ず、頑張っても左は30とかでしたよ。

2ヶ月くらいの時に、無心で搾乳してたら180くらいになっていてびっくりしたことがあります。

結局右と左では出が全く違うままでした。

  • ななみ

    ななみ

    そうだったんですね‼️
    割と赤ちゃんはゴクゴク飲んでるので途中からは遊び飲みでおっぱい話してくれませんが…(*´-`)

    180は凄いですね🤗🤗
    私もこのまま行くと左が少なそうです。😥💦

    • 10月21日
ka☺︎

わたしなんて搾乳で
30くらいですよ👈

母乳をあげるときに
左右交互におっぱいを
あげていますか👶?

最初の方が吸う力が
つよいみたいなので
いつもおなじ方から
あげているとそっちの
方ばかり吸われるので
でが良くなっちゃうと
聞きましたよ(^^)

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!
    しかも、搾乳するのに結構時間かかるし体力使いますよね😰💦
    おっぱい交互にあげてます‼️‼️

    • 10月21日
まや

最初の頃は中々出なかったのですが、絞ってくうちに右60.左50と違いはありますが出るようになりました!
地道にやってくと出るもんなんだなぁ💭と人それぞれだとは思いますが…💦

ピジョンの手動の使ってましたが、途中から手が疲れて搾乳器で少し絞ってから自分の手で絞ってました😂

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    私も地道にやってみます😊❣️

    搾乳機は使いこなせませんでした😱💔

    • 10月21日
  • まや

    まや


    頑張ってください!

    最初は便利!て思ったけど、使ってくうちに、いらなかったかもなぁて思ってました笑

    • 10月21日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます‼️

    何となくいらんなあ〜と感じています😅💦💦笑
    でも、知り合いから頂いた物なのでまだ良かったです(*'▽'*)

    • 10月21日
  • まや

    まや


    ですよね笑
    わかります笑
    私は旦那の母に頂いたので、搾乳しなくなるまでは一応使ってました😅

    • 10月21日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🙋🙋
    今日粉ミルクを挟んでみたら次の授乳の時には左のおっぱいが張りました‼️
    その時に搾乳機使えば良かったです😅💦
    でも、張ってる時は加えさせた方がいいといいますよね‼️

    • 10月22日
  • まや

    まや


    そうですね!
    張ってる時加えさせて飲ませると出が良くなると聞きます!

    • 10月22日
  • ななみ

    ななみ

    張ってるおっぱい飲ませてだいぶ落ち着きました‼️
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
和泉

私なんて今でも平均70~80mlですよ( ̄▽ ̄;)

今は風邪ひいてミルクあげてますが、それまでは完母で体重増加も問題無かったです。

  • ななみ

    ななみ

    どのくらいが普通なんでしょうね🤔⁇
    私は80くらい出ればいいな〜と思っていたので羨ましいです♡
    私も完母ですが、順調に体重は増えてます😊💓

    • 10月21日
  • 和泉

    和泉

    本当にどれくらいが普通なんでしょうね(>_<)
    粉ミルクだと160くらい必要みたいですけど、母乳だと半分で足りるって謎ですよね(笑)

    • 10月21日
  • ななみ

    ななみ

    粉ミルクだともう160の時期なんですね😰💦💦
    今日は久しぶりミルクをあげてみたら90飲んで爆睡してくれたので喜んでた所です‼️笑
    ミルクいつも60くらいしか飲まなくて…😰💦
    でも、2ヶ月だともう160なんですね…全然足りてない😱💔
    母乳だと半分で良いのですか⁉️
    それは初耳です‼️‼️

    • 10月22日
  • 和泉

    和泉

    混乱させる様なこと書いちゃってごめんなさい(>_<)
    粉ミルクのメーカーによってカロリーが違うみたいで、(ちなみにうちは、すこやかM1使ってます)たぶん必要量も違うかもしれません・・・
    母乳も食べた食事や個人差があるみたいなので、体重が増えてれば問題無いみたいですね(≧∇≦*)

    蛇足ですが、ミルクに切り換えて回数は変わってない上量は増やしてる筈なのに体重減ってました・・・
    私の母乳結構高カロリーなのかもです( ̄▽ ̄;)

    • 10月23日
deleted user

日によりますが調子いい時は45分で150位です💦搾乳すると疲労感と達成感がやばいですw

  • ななみ

    ななみ

    45分‼️凄い‼️‼️
    150もですか!!羨ましいです😊❣️
    ホントに疲れますよね😱😱💔

    • 10月21日
はるまま

これは、産院の看護師さんに言われたのですが産後3ヶ月頃に搾乳器を使うよう言われました。
産後3ヶ月未満は搾乳機を使うと乳房が切れたり、おっぱいがひどい人だと出っぱなしになる人もいるそうです。
私は、3ヶ月頃から搾乳器をたまに使いましたが沢山出るようになりました。

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    手動のも使わない方が良いのでしょうか🤔⁇
    左の乳首が痛くて限界です😵😵😵

    • 10月21日
  • はるまま

    はるまま

    無理にしない方がいいと思います。
    痛いなら熱持ったりしたら大変なので早めに処置したほうがいいと思います
    薬局にも薬はありましたよ!

    • 10月21日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます‼️
    一応プュアレーンという馬油持ってます!が、何だか気休めのような…😅💦💦

    • 10月21日
  • はるまま

    はるまま

    つけないよりは、マシだと思います。
    今で痛いならホント悪化すると痛い方のおっぱいあげれなくなりますし

    • 10月21日
  • ななみ

    ななみ

    そうですよね😰💦💦
    悪化しないようにこまめに塗ります‼️
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
のんたん2号

たまってると180くらいで、普通の時は120くらい電動で取れます☺

  • ななみ

    ななみ

    凄いですね‼️羨ましいです(*'▽'*)

    • 10月21日