※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
妊娠・出産

入院中のお産パットについて、MとLを用意することになっています。安心の枚数は入院期間や悪露の状態によりますが、多めに持参すると良いでしょう。

お世話になってます(*^O^*)
入院中のお産パットについて。
産院からの指示でMとLを用意する事になっていますが、枚数どれくらい持参すればいいのか分かりません。入院中はずっとお産パットでしたか?
入院期間や悪露の状態にもよると思いますが、どれくらい持参したら安心でしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

私の場合は用意されてましたが、S、M、Lが用意されてましたが、それぞれ1パックでたりましたよ。
それプラス生理用の夜用を1パック念のために持って行きましたが、用意されてた分でたりましたよ。

• Rei

Rei

回答ありがとうございます☆

1パックで足りたんですね。1パックずつ購入したのですが足りないかなぁ?とまた買うべきか悩んでました。用意されてると安心ですね。念のため夜用も持っていこうと思います。ありがとうございます☆

• 8月17日
miyayu

産院からLとM2つ支給されましたので、個人で用意するのは夜用ナプキン1袋でした。お産パッドLはかなり大きく、あまりました。Mと夜用ナプキンは使い切った感じです。(入院期間は5日)
24時間母子同室で、夜も授乳があり、そんなに眠れず、、まめにトイレにも行けるので、私は夜用ナプキンが重宝しました。

• Rei

Rei

回答ありがとうございます☆
    Lは余ったのですね。もっと多めに持参した方がいいのかと思ってましたが、Mや夜用の方が重宝しそうですね。参考になります。ありがとうございます✨

• 8月17日