※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

消防士の旦那さんが24時間勤務で寝不足でイライラしている奥様。旦那に起きようとする姿勢を期待しているが、最近それがないことで悩んでいる。

旦那さんが消防士の方に質問です(´>_<`)
24時間勤務なので仕事の前の日は夜中に泣いた時に自分が率先して起きてましたが...ずっと寝不足で最近イライラが止まりません。旦那に対して...。
仕事が忙しいのは分かりますが、せめて起きようとする仕草をみせてくれてもいいんじゃないかなと‼︎
イライラし過ぎて涙が出ます💦ホルモンバランス抉れてるんでしょうね...(^◇^;)
消防士の奥様は旦那さんに気を使ってますか?

コメント

DeeeeM

旦那が消防士、私も消防士です🙄
1人目も2人目もまだミルクも足していた時期は起きてくれるような仕草ありました。でも段々と泣いていることすら気付かなくなって私もイライラしてました。上の子いれば日中一緒にお昼寝〜なんて難しいし寝不足になりますよね😥
うちは救急なのもあって、非番はお昼過ぎに帰ってきてそのまま夕方まで寝るというのが通常の流れです。わたしはそれにイライラしてしまいます😭妊娠前は全く同じ仕事してたので眠いのはわかるのですが、こっちは子ども2人と丸一日一緒で夜も不安だしそのへんわかってほしいです😭
とは言っても仕事お疲れ様なので、気持ちに余裕があるときは寝かせてあげるし、そうでないときはぷんぷんしてます。笑
なので一応気は遣うけど、頑張ってるのはこっちも一緒!と負けません😤笑

  • サーナ★

    サーナ★

    DEMIさんも消防士なんだすね✨まずはご出産おめでとうございます㊗️
    うちの旦那も救急です。なのでやっぱり寝不足で帰ってきて昼ご飯食べて午後は寝てる事が多いですね(´>_<`)
    眠いのは本当によくわかるのですが...
    お互いイライラしちゃって最近ほとんど会話なしです💧それじゃあダメだなぁ〜と思い仲良くしようとしても旦那がいるとついイライラ。
    昨夜は、下の子が泣いても1度は起きてもらいたくてどっちが起きるかの我慢大会みたいになり2度目は旦那が起きました(^◇^;)今日仕事なのに...
    上の子いれば寝れないですよね💧上の子保育園に行ってる平日に寝ようと思っても家事があるしやっと眠れそうって時に限って下の子が目を覚ます😓
    しばらくは私も、プンプン繰り返しそうです( ー̀дー́ )

    • 10月21日
  • DeeeeM

    DeeeeM

    ありがとうございます☺️
    やっと新生児期の感覚を取り戻してきました🙌💦
    旦那さまも救急なんですね💦夜中出場あるとそりゃ眠いですよね。わかる、わかるけど!ですよね😑
    わたしも旦那いるとイライラしちゃいます笑
    ソファでうたた寝みたいな感じでがっつり寝られると腹立ちます笑
    なので寝るなら寝室で何時に起きるか宣言してから寝るように言いました🙄
    旦那の当番はわたしも当番みたいなものだし非番はわたしも非番です😤😤笑

    • 10月21日
  • サーナ★

    サーナ★

    子育てって必死でしてるので記憶が曖昧になってしまいますよね😅今1ヶ月の子供を育てながら、こうだっけ?と初めての子育ての様に感じます笑。
    目の前で寝られるとイライラしますね😩うちの旦那は口数少ないし頑固なので扱いが大変です💧
    DEMIさんうまいです‼️非番の日はわたし達も非番‼️
    ゆっくり休める日を設けて貰わないとやっていけないですよね😵
    上の子お昼寝したしわたしも一緒に寝ようとしたら下の子起き出しました〜😖

    • 10月21日
あい

わかりますー!!!!!
うちの旦那も、消防士です。
出産してすぐは ほんと毎日のように
イライラして悔しくて泣いてました(笑)
たしかに、外で周りに気を遣いながら
傷病者に気を遣いながら 大変な仕事ですが、、、
どっちが大変とかではなく
こっちはこっちで ヤバイです😭😭😭
ってことを分かってほしいですよね!
子供は、私だけの子供じゃない、
父親にも 子守する義務はある、
私自身の仕事である家事は自分で頑張るので
せめて子育ては 率先してやってほしい、と伝えました!

  • サーナ★

    サーナ★

    同じ気持ちの方いて泣けてきました(;ω;)大変な仕事は十分承知してますが、子育ては2人でしていくものですよね(´>_<`)!!大変なのはお互い様ですよね😩助け合わないとやってけないです‼︎1人目の時も産後はこんな状態になってたので3人目はないなって思いました😓
    最近、日中も仕事で居なかったり夜は飲みに行くと当日の夕飯の支度をしてから言われ流石に堪忍袋の尾が切れて、飲みに行くなら前から言って!子供が産まれて1ヶ月しか経ってないし上の子もいるんだからもう少し考えて!と言ってしまいました!そしたら当てつけの様に飲み会に行かない事にした様子。どうせ嫁に行くなって言われたとか言って断ったんじゃないかなーと思ってます😵
    愚痴ってしまってすいません💦

    • 10月22日
  • あい

    あい

    本当そうですよ😫😢
    1人で育てるために産んだんじゃない!って感じですよね。
    うちは、これから2人目が生まれるのですが
    また イライラの日々が来るのかと思うと
    も〜、いやになります😭💦💦
    なのに 2人も育てて、本当に頑張ってるんですね😢
    ほんと凄いと思います😭👏

    飲み会の件、めっちゃ腹立ちます😱
    誰が悪いのよ?!?!って言いたくなりますね。
    でも、男の人って ご飯作ってから飲み会って言われるこっちの 残念で悲しくて悔しい気持ち分からないんですよね。
    明日食べるから!って言われても
    そんな問題じゃないし、飲み会あるなら
    最初から作らんわ。って😤😩
    普通の状態でもキレるのに、産後1ヶ月で、、、😣💦

    • 10月22日
  • サーナ★

    サーナ★

    旦那も24時間勤務だけど私達も子育てで24時間勤務してすよ😤って言いたい‼️
    2人目おめでとうございます㊗️🎉
    いつ出産予定ですか?
    イライラな気持ちのまま日々過ごすの辛いですよね😢夜中の授乳の度に泣いたり、イライラが募って泣いたり...。情緒不安定なります😵

    ほんと!旦那の事も考えて作ってんのにはぁ?!ってなります😩
    せめて、労いの言葉をかけてもらえたら頑張ろうって思うのに...。結婚当初とかお互い労いの言葉をかけてたけどいつからかなくなりました😅

    • 10月23日
  • あい

    あい

    ほんと、こっちも24時間ですよね😤
    旦那は大人相手だけど こっちは
    聞かん坊のわがままを相手にしてるのに😩💦

    ありがとうございます😊♡
    5月出産です(^O^)
    またあの痛みが待ってると思うと
    怖いです〜😱😱😱
    そして、ほんと産前産後って
    情緒不安定になりますよね〜!
    そんな気持ちの変化も、なんで私だけ、、って思っちゃいます😭

    そうなんですよ!!
    旦那が好きなものとか、
    栄養とか考えて作ってるのに、
    自分は外で、、、
    私は、そんなしょっちゅう外で食べられないのに😤
    労いの言葉ってほんと大事ですよね。
    だんだん、自分が家政婦なのかと思ってきます😭😭😭

    • 10月24日
  • サーナ★

    サーナ★

    こんばんは🌙
    今日も育児お疲れ様でした✨

    大人相手と違いますもんね(´>_<`)言葉も理解してるようで理解出来ない月齢だし疲れちゃいますよね💦

    5月なんですね✨すごくいい季節♡
    楽しみ反面、痛みと不安ありますよね💦脅しではないんですが、2人目の陣痛は1人目と違ってどうなっていくか段階がわかるから余計に辛かったです😅でも産まれるまで早いですよ‼︎

    この間の飲み会の件から反省したのか手伝ってくれるようになりました🙄いつまで続くかわからないですけど...笑。
    何も気にせず軽く出掛けたり飲みに行けるってほんと羨ましいですよね😒子供を預けて外出する事に気を遣ってる自分がバカらしくなります😣
    大根ちゃんさんの旦那様はお弁当ですか?

    • 10月25日
  • あい

    あい

    お疲れ様です♡

    ほんと、大人はお互いに気を遣って
    仕事ができるけど、
    子供はそうはいかないですもんね😭💦
    2歳ごろってどんどん文句だけは
    達者になって、、、😭😱

    娘さんは、2歳半ってことは
    春生まれですか?♡
    暖かいし育てやすかったり
    しましたか?(❃´◡`❃)
    やっぱり、陣痛の進みが分かるから
    怖いですよね〜!
    うちの母も全く同じこと言ってました😭
    でも、やっぱり分娩時間は半分くらいになるんですかね??

    旦那さた、手伝ってくれるようになったんですか💕
    良かったですね😍うちも見習って欲しいです、、、
    気にせず出掛けられるのほんと羨ましいですよね。
    家族で出かけても、男の人は、
    帰宅後バタバタと
    夜ご飯作らなきゃとか焦りもないし💦
    うちは、いつも弁当です😭
    2つ持って行くけど 最近は、
    ほぼ同じ中身です😂😂😂😂😂
    サーナ★さんは お弁当ですか??

    • 10月27日
  • サーナ★

    サーナ★

    どんどん達者になりますね😅笑
    自我もどんどん芽生えてくるから扱いが大変になってきてます😂保育園に行ってるから余計に...(^◇^;)

    3月30日に産まれました🌸暖かい季節だったので育てやすかったですよ😊首が座った頃にお出掛けできます♫

    そうですね‼︎上の子は本陣痛になってから10時間位で産まれましたが、下の子は2時間半位で産まれました🙄✨短くても痛みは変わらなかったですけど💦苦笑。

    そうですよね😫出掛けた後のバタバタすっごくイヤです💦出掛けて疲れてるのにさらに疲れちゃう😫😫1日何もせずゆっくり過ごせる日がほしいです(´>_<`)

    うちも2つと朝用におにぎり1つ持ってってます🍱うちは冷凍食品ほぼ使ってますよ💦2人目産まれてからは寝不足でわたしが朝起きれず、旦那が自分で作って持っていきます💦自分で作ってくれるのは助かりますが栄養面が心配です💧勤務地が変われば1つで済むのですが...。

    • 10月27日