※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
お出かけ

今度電車で50分くらいの距離を私一人で赤ちゃん連れて出かけます。6ヶ月…

今度電車で50分くらいの距離を
私一人で赤ちゃん連れて出かけます。
6ヶ月になります。

最近は声が大きくなってきて、
突然ぎゃー!などと騒ぐことがあります。

電車だと周りの目が怖くて💦

これくらいの歳で電車乗られた方!
どうでしたか?
対処法もあったら教えてください😭

コメント

バルタン星人

ミルクは、飲めますか?
私は空いてる時間にベビーカーでミルクあげます!

• ああ

ああ

ミルク飲めます!
    電車でミルクあげる際は
    どこで調乳してますか??

• 10月21日
  • バルタン星人

バルタン星人

ベビーカーに付けれるドリンクホルダーに哺乳瓶おいて立ちながら作ってますよ!座ってる時も同様に!
    粉はキューブタイプのものを持ち運び、お湯は魔法瓶に、水はペットボトルにいれてます!

• 10月21日
  • ああ

ああ

なるほど!
    ドリンクホルダー付けてますが、今のところ自分の飲み物入れにしてました!
    やってみます!ありがとうございます♡

• 10月21日
  • バルタン星人

バルタン星人

あえてミルクのタイミングをあわせて乗ると、泣いたらミルクあげよ!って気楽にいけましたよ!ゲップは電車おりてからさせてあげてました!その場で抱き上げると、荷物の重みでベビーカー倒れるので笑笑

• 10月21日
れん

うちはベビーカーで出かけることが多いですが、泣いてしまうパターンがあるのでいくつか鉄板で泣き止むものを用意しておきます。
例えば、ミルクをすぐ飲ませられるようにお湯とお水を持ち歩く、ちょっと小腹が空いた時用にハイハインや干し芋やバナナを用意しておく、喉が乾いてしまった時用に野菜ジュースや麦茶を用意しておく、などです。大荷物ですが、抱っこ紐も必須です。飽きて泣いてしまうときのために、集中できるおもちゃがあるといいのですが、うちはまだそれが見つかりません😂大体、抱っこすれば泣き止むので、これで泣いた時に対処できますが、まだやっぱり一人の時に泣いたらほんとにテンパります😅
しかも、50分だとこわいですね😅なんとか直前におっぱいかミルクの時間に調整して寝てくれたら最高ですね!それはできなそうですか?

• ああ

ああ

細かくありがとうございます😭😭
    まだお菓子は食べられなくて💦
    6ヶ月の子も、麦茶は温かいものの方がいいですよね💦
    ミルクと抱っこ紐の持ち運びはいけそうです!おもちゃもたくさん持ち込みます!
    晴れてればいいのですが、雨の時のベビーカーはまたきついですね😭

• 10月21日
まさみん

まずとりあえず時間に余裕を持って家を早く出るのは必須だと思います(>_<)!
うちの子は割と抱っこ紐で外に出て少し歩いていると眠る傾向があるので駅までの歩きの間でタイミング見計らって電車に乗るといいですよ♪(それ以前に時間を逆算して、眠くなるだろうなっていう時間に合わせて出かけるとかするともっといいかもです!)

電車の中でギャン泣きになってしまってどうしようもなければ一旦電車を降りる、ですね(>_<)
少しくらい声を出しているくらいなら周りの目はなるべく気にしないでゆらゆらしてなだめてます(^^)突然きゃーとか言いますよね笑 けど焦らず小声で話しかけると赤ちゃんも安心するも思います♪結構お年寄りとかカップルさんが近くにいると声をかけてくれるので、そうするとすごく気が楽になって助かります。

我が家は車を持っていないのでどうしても電車移動は避けられないのでその時その時で対処しています(^^)そのためには時間に余裕があれば心にも余裕ができます!
電車って不安ですよね(>_<)周りに心優しい方がいてくれますように(╹◡╹)♡

• ああ

ああ

わー!たしかにですね!
    時間に余裕を持って……
    これ大事ですね😂😂
    突然私でもビックリするような声を出すのでハラハラです😅続くようなら降りるべきですね💦
    うちの子も、周りの人に声掛けられると喜ぶタイプなので、そういう人と会えれば助かります😭
    10分くらいなら乗ることあるんですが、50分怖いです😓

• 10月21日

ベビーカーもっていたりする子連れの人と同じ車両にのるといいですよ!嫌な顔せず子供が泣いた時に一緒に泣き止ませるの手伝ってくださる方多いです!そして子供って子供が好きですからね、子供とか同じような赤ちゃんが側にいると泣かなかったりします!幼稚園くらいのお子さんなんかは近寄ってきて面倒みてくれたりもします😄お年寄りなんかも近寄ってきてあやしてくれたりする親切な方多いですから、そういう方と同じ車両に乗るといいと思います✨
周りに優しい方がいると本当に救われますよね。私もなんども助けていただきました。。優しい方が同じ車両にいらっしゃるといいですね☺️
あとは念のためお湯と湯冷まし、ミルクをもっていって即座に作ってあげられるようにしておくのもいいと思います。抱っこ紐も必須です。
どうしてもダメな時は電車から降りることになると思うので、約束の時間よりかなり早く家を出ることをお勧めします!

マカロン

ベビーカーマークのところに行きます(^^)
同じベビーカー同士の人たちいて
なんか励まされますし周りが白い目で見てもわかりきったことですよね、
そこにいたら😋