※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはちゃんまま
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘との散歩について質問です。タイミングや連れ方が知りたいです。初めてで不安です。

1ヶ月半の娘がいます。
散歩させたいのですが、そのことでいろいろ質問させてください😅

タイミングはどんなタイミングで行きますか?
授乳した後ですか?時間決めて寝てても連れて行きますか?

どんな方法で連れて行きますか?
ベビーカー、抱っこ紐、普通に抱っこ、その他ですか?

初めてなので全然わかりません😥
詳しくどんな感じにしてるのか教えてください😆👌

コメント

pipipi2926

初めての外出ですか?

あたしは初めては
5分、10分抱っこで
家の周りを歩いただけでした( ˊᵕˋ )

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    どんなタイミングで外出してましたか?😣

    • 10月21日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    お天気のいい日中の暖かい時間に
    最初は5分、10分そして近場に30分
    と徐々に時間と行く場所を
    広げていきましたよ〜( ¨̮ )

    • 10月21日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    授乳した後とかですかね?
    時間は毎日決めてましたか?😫

    • 10月21日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    はい!授乳した後にしてました( ¨̮ )
    時間は何時とかきっちりは決めず
    午前中とか大まかな時間でした☆*。

    • 10月21日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    授乳後に起きてる時ですかね?
    大体うちの子は授乳後寝てしまうので😅

    • 10月21日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    なら授乳前とか起きてから
    機嫌のいい時にがいいのでは( ¨̮ )

    • 10月21日
yuuuu

こんばんは!
起きている時に、抱っこ紐でお散歩(少し肌寒い時期だったので10〜15分ほど)してましたよ^^*
お散歩中にすぐ寝てしまっていることも多かったです(笑)
お外に慣れてきたらベビーカーがいいかなと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    抱っこ紐で景色見えなくても外に出ることに意味があるんですかね?😅
    ベビーカー買ってないのでどうしようか迷います😩

    • 10月21日
  • yuuuu

    yuuuu

    見えなくても、感じるられることはたくさんありますよ^^*
    1ヶ月半ならまだ視力も弱いので、見せる、というよりも雰囲気だったり外で聞こえる音だったり、、お母さんも負担にならない程度でのお散歩がいいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ベビーカーは3,4ヶ月頃のよく外出するようになってからでもいいと思いますよ!

    • 10月21日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    雨が続くので雨が止んだら行ってみようと思います😊👍
    ありがとうございます😆

    • 10月21日
ちゃそ

1ヶ月過ぎた頃は、起きてる時に抱っこでお散歩してました😊
夏生まれだったので、夕方お風呂の前が多かったです😆

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    お風呂前いいですね😆👍
    そうしてみます!

    • 10月21日
a

起きてる時 授乳した後にしてました😊
私は帝王切開なので抱っこ紐が痛くて
出来なかったので
初めからベビーカーでした!

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    やっぱりベビーカーが楽ですよね😩

    • 10月21日
  • a

    a


    楽ですね😊
    私は完ミってゆうのもあり
    見持つが多いのでベビーカーには
    だいぶ助けられてます\( ˙▿˙ )/

    • 10月21日
のんたん2号

抱っこ紐で近所を1週するか近くのスーパー行きます☺日が落ちかけてるときに行くときが多いですが主人と行くときはお昼前後が多いです✨

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    スーパーで買い物の時は寒いとことかあるから靴下とか履かせたりしますか?😣

    • 10月21日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    履かせないです😣1ヶ月検診とお宮参りのときに履かせたら気付かないうちに下におちちゃったので、お散歩中になくしてしまうだろうと思って😅暖かい抱っこ紐とベビーカーで使えるケープ着けてます☺赤ちゃんの足を握って歩いてます(笑)

    • 10月21日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    脱げちゃうんですね😳
    赤ちゃんの足握るの授乳の時やってます(笑)そうしようと思います!

    • 10月21日