※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘に3ヶ月用の哺乳瓶を使っても大丈夫ですか?母乳が吹き出るほど出るため、1ヶ月用では量が少ないか心配です。

完母からミルクに、変更を試みてます。事情があり完母ではいられなくなってしまったのでがんばってます。
生後2ヶ月になったばかりの娘なのですが母乳実感の哺乳瓶で乳首の部分を1ヶ月からのものではなかなかのんでくれず、ためしに3ヶ月からのものにしたらすこしですがのんでくれました。
これは3ヶ月からのであげても大丈夫ですか?
母乳は吸わなくても吹き出るほどでてます。なので1ヶ月からのでは出てくる量が少ないのかな?と思いまして…

コメント

®️

私も生後1ヶ月の時に母乳実感の乳首を3ヶ月からのにしました。
むせたりすることがあるかもなのでそれに気をつけてれば問題ないですよー!^ - ^

• りさ

りさ

そうなのですね!よかったです!
    母乳のときにもよくむせてたので変わらず気を付けようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 10月21日