※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

旦那よ、遅く帰って来るのはしょうがないけど少しは手伝ってくれ…………ご…

旦那よ、遅く帰って来るのはしょうがないけど
少しは手伝ってくれ…………

ご飯を用意して
お風呂を沸かして
明日のお弁当を作って
すべて君のために私は動いている。

なのに君は帰ってきて
用意されているご飯を食べ
用意されているお風呂に一人でゆっくりと入り
そのあとソファで携帯をいじりながらくつろぎ
子供の寝かしつけもせず一人で寝るのかい??

そして眠そうな君は私に
「早く寝かしつけてよ〜
寝かしつけは嫁ちゃんがやってよ〜」
と言う。

「寝かしつけ"は"って他になにやってんだよ」
って言われると
「息子くんと遊んでる」
ってよく分からないことを言い出す。

私からしてみれば
遊んでるところなんて数分じゃないかしら?

その他は携帯いじってると思うんだけど。

仕事から帰ってきてくつろぐ時間は必要だと思うけど
あまりにも手伝ってくれなくて
君が帰って来るとただ大変なだけで
気持ちの余裕がなくなり
ひとりで子育てしていた方が楽なんじゃないか
とさえ思ってしまうよ。

せっかく一緒に暮らしているんだから
子育ては協力し合おうよ。

コメント

ぽんぽこりん

同感です‼️

• ひつじ

ひつじ

結婚して嫁が身の回りのお世話をしてくれるようになったことをいいことに、甘えてますよね😅
    そしてパパになった自覚があるのか無いのか、、協力性が無く、あっても都合のいい時だけ、、腹立ちますよねぇ💧

• 10月21日
もも

すーーーーっごくわかります。
それで私のストレスがマックスになり、毎日イライラ、それに旦那もイライラ、別居、離婚の話までいきました💦
男ってほんとどれだけ嫁がしんどいかわからないんですよね😫

• ひつじ

ひつじ

私もストレスでマックスになったら離婚の話を持ち出してしまうのでしょうか😱💦💦
    どこかで発散できても原因が無くならない限りストレスは増えますよね笑
    実際に離婚されたんですか?!

• 10月21日
  • もも

もも

いえ、離婚はしてません。別居したことによって今のところお互い相手の気持ちを考える余裕がありますが、そのうちまた慣れてしまうんだろーな、とは思っています。

• 10月21日
  • ひつじ

ひつじ

そうなんですね!
    実際なにもしない、できない旦那の世話をして自分が大変な思いをするくらいなら離婚したいですよね🤷🏼‍♀️
    でもその時になったらきっと子供のために離婚は避けたくなるだろうなぁと思います💧

• 10月21日
  • もも

もも

最初は子どものために離婚って思ってました。子どもにとって母親が心身ともに健康なのが一番。喧嘩も絶えなかったので💦けど、今はすぐ離婚だなんて甘い考えだったなと反省しています(。-ω-)

• 10月21日
  • ひつじ

ひつじ

子供の前で喧嘩とかはしたくないですもんね😵💦
    離婚が悪いことだとは思いませんがすごく決断力が必要ですよね🤔

• 10月21日
チエミ

分かります‼️うちの旦那も今日は珍しく早く帰って来ました…それはそれで連絡しろ‼️こっちも子どものお風呂やら段取りがあるのに…そして…飲みに出かけました…これで3週連続金曜は飲みです…ちなみに来週も入ってます…寝かしつけはできないし、夜に旦那が抱っこすると子どもは泣くし…頼りになりません…💣

• ひつじ

ひつじ

連絡なしに早く帰ってきても困りますよね😂💦
    うわぁ、、なにもしないくせに飲みに出かけられたら私イライラしすぎて狂っちゃうと思います。やることやって出かけるならいいんですけどね🤔
    他の家庭はパパが寝かしつけしてるって聞くとなんでうちのはやる気が無いんだろうなぁって思ってしまいます😅……笑

• 10月21日
アヤックマ

すっごくわかります💡
自分の行う順序とかあるのに乱されたら腹立ちます😖
子供が泣いてもママぁ〜、泣いてるよ〜と旦那が言う💡
こっちは忙しいのにゲームばっかりして気付いてるならあやせやと思います💨

• ひつじ

ひつじ

泣いてるのに気づくならいいですけどうちは泣いてても無視です🤣
    てか、ママって呼ぶなって感じですね(笑)

• 10月21日
  • アヤックマ

アヤックマ

さすがに無視はひどいですね💦
    旦那が怒ってる時、チラっと子供を見て泣いてるの確認してるのに無視してそのうちキレだします😖
    それこそこっちがお前にキレたいわと内心思っています💨
    確かに子供のママではあるけど、旦那のママではないわと思いますよね😖

• 10月21日
サザエ

同感です、このままだと熟年離婚しそうです…

• ひつじ

ひつじ

子供が自立したらふたりっきりですもんね。。
    子育ても落ち着いて気持ちに余裕も出来て仲良しでいられればいいですけど😵💦

• 10月21日
まめ

もうただただ同感です!😔💦
子育てって二人でしていくものじゃないの?って毎日思います!
仕事してるのは大変なのも分かるけど、これであたしが仕事復帰したらどうなるんだと恐怖でしかないです😱

• ひつじ

ひつじ

分かります、笑
    私も来年4月に保育園に入れて仕事復帰というか求職活動するんですが、簡単に仕事するでしょ?って言ってくるんですけどお前がそんなんじゃ仕事したい環境になれねーよって思います🤣🤣

• 10月21日
かずえ

めちゃくちゃ分かります‼️
食べたらたべっぱなし付けたら付けっぱなしで全てやりっぱなし。
仕事して帰って来て疲れてるのは分かりますがYouTube、YouTube、YouTube ε=(・д・`*)ハァ…
昨日はやっとの思いで寝かしつけたのに変な咳して起こし…起こした後の寝かしつけは私。自分はYouTube😤
そして見てもない癖にたまたま見た瞬間に哺乳瓶の乳首を奥まで入れてしまい嗚咽しただけで「むちゃくちゃするのお前💢変わるわ!」とキレられました😭そもそもお前寝かしつけなんてした事ないだろ?って心の底から思いました。愚痴ってしまいました💦ごめんなさい。

ぽんたろ吉

めっちゃわかります!!

毎日朝から旦那と自分の弁当用意して、子どもと自分の朝食作って食べさせて保育園に行く準備して、仕事から帰ってきたら夕食作って食べさせてお風呂洗って入れて寝かしつけてって本当毎日バタバタで7ヶ月になったばかりの子を保育園に入れてから1歳くらいまで本当に辛かったです。
仕事のストレスもはんぱなくて、私が過食になって、もうこのままでは鬱になりそうと思って転職しました。

イライラ募っていったのちにうちは、2時間くらいお互いの不満や意見を話し合ってルールを決めました!
旦那の休みの日は、洗濯、お風呂掃除、トイレ掃除は旦那がやる。
毎日の弁当箱、自分の食べた食器は自分で旦那が洗う。
守れない日もありますが、その分は今日は私がやっといたよ〜とか言うようにして、そしたら旦那はありがとうって言うようにするみたいな。
基本はそのスタイルでいってます。
それからは前ほどイライラすることも減りました。
あとは全部一人でやろうとすると本当ストレスになるので、ばぁばにも甘えつつ前よりヘルプをしてもらって助けてもらうことが増えたのでだいぶ負担は減りました。

旦那も一緒に育てていくって疲れますが、お互い家庭がうまく回っていくように頑張りましょうね!!

ミルフィーユ

わかります!!
うちも居ると居るで携帯いじって息子放置…
私だってお風呂ゆっくり入りたい!!
ご飯だって温かいのゆっくり味わいたい!!

育休中なだけで、あんたの世話するために会社休んでるんじゃない!
やってもらって当たり前だと思うな!!って思ってます。

もっともっと溜め込んで、いつ爆発してやろうか考えてるところでした(笑)

大きい赤ちゃんは産んだ覚えないですよねw
気を使えない大きい赤ちゃんはいらないです

よっちゃん

わかります❗
同感❗
私も昨日イライラし過ぎて家事放棄して子どもとふて寝してやりましたが、起きたらキッチンそのまま、おもちゃもそのまま、まるで空き巣に入られたみたいです(ー。ー#)
自分は仕事で疲れてるを
全面にアピール😒
仕事はしてないけど、育児や家事だって立派な仕事だよ!って言ってやりたい👹💢💢
なんなら1日私がやってること代わってみろって毎日思います💢💢💢
子どもみながら家事して、合間に自分のこともできたらする・・・・お前にできるのか!?