※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
雑談・つぶやき

ヒルドイド軟膏が保険適応外になるかもとの記事を見た!子供がずっと使っ…

ヒルドイド軟膏が保険適応外になるかもとの記事を見た!子供がずっと使ってるから適応外になると辛い😢美容目的で貰う人が多く健康保険の予算を圧迫してるのだとか…

「皮膚乾燥症で、他の外皮用薬または抗ヒスタミン薬と同時処方されていない場合には保険適用から除外する」ってあるけど、いつもヒルドイド単品で貰ってるから駄目だよな…😭

コメント

あ

美容目的で使ってる人ほんと迷惑な話ですよね!
雑誌で読者モデルが、下地として使ってます!いつも10本処方してもらってる〜って書いててひきました(>_<;)
堂々と雑誌に書く神経がわからなくて(笑)

• tokko

tokko

コメントありがとうございます☺
    そういう人迷惑ですよね💦しかも堂々と雑誌に載せるなんて😥10本なんて貰った事ないです。美容目的の人は適応外、子供や治療に必要な人は保険適応にしてほしいものです😭

• 10月21日
只今子供の下僕ゴリ河童

迷惑ですね…
うちは二人とも肌弱いし私自身も弱いから、イラッとしますね|( ̄3 ̄)|

• tokko

tokko

コメントありがとうございます☺
    本当イラッとしますよね😫迷惑な話です…うちの子も肌が弱くずっとお世話になってます。適応外になると辛いです😢

• 10月21日