※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

下の子が新生児で上の子を保育園などに送迎してる方どのように送迎されてますか?下の子を連れていっている方のみ教えて下さい😊

下の子が新生児で上の子を保育園などに送迎してる方どのように送迎されてますか?下の子を連れていっている方のみ教えて下さい😊

コメント

ポンチャラリン

2人目が生まれた時には、新生児をベビーカー、上の子を歩きか抱っこ紐で送迎していました。

赤ちゃんが抱っこ紐できるようになってからは赤ちゃんを抱っこ紐、上の子をベビーカーで徒歩でした。

今回3人目なのと、引越しをして子供の足で歩くと片道1時間くらいかかるので車で送迎しています。

• はーにゃん

はーにゃん

ベビーカーと抱っこだと送迎だけでも大変そうですね😨
    上の子がまだ抱っこちゃんなので登園だけでも自分で歩いてほしいものです😰
    参考になりました。ありがとうございました☺

• 10月21日
m.m

最初の1ヶ月は朝だけパパに送ってもらい、お迎えは上の子ばバギーに乗せて、下の子は抱っこ紐で行ってます!
1ヶ月過ぎたら、送り迎え両方ともこの方法です!
雨の日は上の子にカッパと長靴着させて歩かせてます(・∀・)

• はーにゃん

はーにゃん

上のお子さん小さいと更に大変そうですね😭雨の日の長靴などは喜んで履いてくれそうです😊

• 10月21日
ハイハイ

もともと車で送迎です。
保育園にお願いして、1ヶ月健診までは、玄関先で上の子をお願いして、荷物もやってもらってました。車は玄関の目の前に置けるので、下の子は車で待たせてました。

• はーにゃん

はーにゃん

うちも車なんですが駐車場から玄関まで遠いので先生に私も先生に相談してみようと思います😭参考になりました。ありがとうございました✨

• 10月21日