※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
子育て・グッズ

1歳3ヵ月頃からおっぱいを求めるようになり、夜中も起きる女の子について相談があります。

断乳ではなく卒乳を選ばれた方(*^_^*)

▷ 何歳の時に卒乳出来ましたか?
▷ 卒乳出来た理由やきっかけを教えて下さい♩

いろいろな理由があり、上の子の時に
離乳食開始と共に断乳してしまったので、
下の子は卒乳がいいと思っていたのですが
1歳3ヵ月を過ぎた辺りからおっぱい大好きっ子に(泣)

いつでもどこでもおっぱーい♩♩♩
私のおっぱい出さなさーい♩♩♩♩♩

眠い!おっぱい!こけた!おっぱい!
お腹空いた!喉乾いた!なんとなく!!!!!

とキリがありません(T_T)
夜中も1回ですが必ず起きます(T_T)

添い乳なのもあり授乳自体は苦ではありませんが
歯もしっかり生えてきた為たまーーーにがぶっ!!
はぁああうぅぅっっっ( ̄▽ ̄;)!!(号泣)

現在1歳5ヵ月、保育園に通う女の子です☺︎

コメント

そな♡

上の子は2人目が欲しかった為1歳ちょっとで断乳しましたが、下の子は2歳半くらいまで飲んでました😊

眠たくなった時のおしゃぶり代わりみたいな感じでしたが😅外出時でもおっぱいが欲しくなると勝手に服めくってきたり中に潜り込んできたり、夜口寂しくなったら服めくって吸って満足したらそのまま寝られるので朝寒かったり😂笑

3人目作る予定なかったので好きなだけ飲ませてあげてたけど、自然に卒乳できましたよ☺️

タブレットゆみ

まだ卒乳してないけどいいですか?こんな人もいるよーってことで꒰*´∀`*꒱

2歳4ヶ月の娘もおっぱい大好きです♡眠い!おっぱい!こけた!おっぱい!がおんなじで笑ってしまいました^^「おっぱい飲むぞー♪」とか「おっぱい飲んでもいーい?」とか聞く姿が可愛くて、お話できるまでおっぱいあげる良さを噛みしめてます^^

もう精神安定剤なんですよね。抱っこと一緒の感覚です。だから無理に取ろうとすると後が怖いのでこのまま卒乳目指しています。
一歳5ヶ月なんてまだまだ序の口ですよ♪ママがやめないと精神的に苦痛!って本気で思ったら言い聞かせをしてから断乳じゃないでしょうかね。

こんな2歳児もいるので、気長におっぱいライフ続けようって思ってもらえたら嬉しいです♡