※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
子育て・グッズ

吸引分娩で生まれた赤ちゃんが帽子や頭を触られるのを嫌がる理由や、お風呂で頭を濡らすと泣くことについて心配しています。将来、帽子を被ってくれるようになるでしょうか?神経質なのか気になります。

いつもお世話なってます(^-^)

変な質問なんですが
吸引分娩で出産されたベビちゃんは帽子とか
頭を触られる事嫌がりますか?

ウチの子供はすんごく嫌がります。
着替えの時に泣かれるのが苦痛でたまりませんでした。
今、声かけすると紛れてくれますが
まだまだ
頭が洋服を通るまで時間がかかったりすると大泣きです。

お風呂も首が座った時から急に
頭を濡らすと大泣き?
不機嫌になります。

それとも今だけで、意思の疎通が出来るようになったら帽子被ってくれますかね?

夏は日除けとして被らせたいし。
冬場は防寒として被らせたいしです。

たまたまウチの子が神経質なだけですかね?

お話聞けたら嬉しいです😃

コメント

®️

吸引分娩は関係ないと思います。

うちの子吸引分娩ではないですが、帽子すごい嫌がってましたよ~

2歳過ぎてお友達が被ってたり、可愛い可愛い褒めたらちょっと被ってくれるようになりました。

  • モンモン

    モンモン


    褒めてみる作戦やってみます!
    ありがとうございました(^-^)

    • 10月21日
ずんだ餅

吸引分娩でした!
特に気にしてなかったのですが、言われてみれば、うちの子も帽子嫌がります❗️🤔
服を切る時も、頭を通す時ギャン泣きはしませんが、嫌がってる感じです❗️

  • モンモン

    モンモン


    ウチの子半年経った辺りから
    顔真っ赤にして泣いてて。
    吸引の時に1回滑って頭にコブ出来ちゃってそれでトラウマかな〜とか気になっちゃいまして(>_<)

    コメントありがとうございます(^-^)

    • 10月21日
r♡smama

吸引分娩でしたが、帽子大好きですよ👧🏽💓
パーカーのフードも被りますし、家の中でも被っちゃうくらいです🙆笑

  • モンモン

    モンモン


    羨ましいです!!
    フード被せたくてパーカー買ったのに駄目でした(>_<)
    早く帽子好きになってほしいです!

    コメントありがとうございました(^-^)

    • 10月21日
カズキ

吸引分娩で出産しました。

特別、“頭を触られるから嫌がっている”と感じることはありません。

着替えは、1歳半になってイヤイヤ期的な感じでは逃げますが、服が通ることそのものは嫌がっていません。
たまに肩ボタンはずすのを忘れて脱がそうとしてしまい、首にひかかってしまったりしますが、泣いたりしません。迷惑そうですけど(苦笑)

帽子は気分によります。0歳の時から被していましたが、取るときはとっていました。
1歳から保育園に通うようになって、“外に行くときはかぶるものだ”と学んだのか、家族ででかけるときも“帽子をかぶれば外に出られる”とおもっているようです。
外に出て邪魔くさいと思ったり蒸れて暑いときはとってしまいますが…

吸引分娩とは関係なく、性格なのではないかな。と、感じました_(._.)_

  • モンモン

    モンモン


    やっぱ性格ですよね?
    ウチの子だけ変な所引っ張られて敏感になったのかなとか、トラウトかなとか、暗くて狭い所思い出すのかなとか笑笑

    イロイロ変な事考えちゃいました!

    着替えも腕通すのも嫌がり?泣きます。ずーとですね。保育園でも帽子は被ってるみたいですが直ぐに取る様になりました(>_<)

    性格だと割り切ります!
    ありがとうございました(^-^)

    • 10月21日
pipipi2926

あたしも吸引分娩でしたが
娘は帽子やフード全然大丈夫です^^

  • モンモン

    モンモン


    アイコンもバッチリ帽子被ってて可愛いですね♪

    帽子、フード被ってくれて羨ましいです!
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 10月21日