※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

腰の痛みで眠れない妊婦です。対処法を教えてください。

腰が痛いです(>_<;)
7ヶ月初妊婦です。
腰が痛くて眠れない…参った…
何か良い方法ありませんか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

あおい

骨盤ベルトつけて寝ると私は楽になりましたよ😊

• ゆーゆ

ゆーゆ

妊娠中(赤ちゃんお腹にいても)でも骨盤ベルトやって良いのですか?!お腹じゃないから良いのかな?!

• 10月21日
  • あおい

あおい

有名なトコちゃんベルト2なんかはお腹につける訳ではないですし、妊娠中からつけるベルトですよ(^^)
    つけることで早産予防や安産になったり、骨盤が広がり過ぎない事でデカ尻予防にもなりますよ😊

• 10月21日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

トコちゃんベルト持ってないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    今自分の持ってるのみたら産後のやつで、就寝中には着用しないで。と、記載されてました…(´;ω;`)

• 10月21日
  • あおい

あおい

トコちゃんベルトも寝てる時にずり上がってお腹を圧迫しないようにズレ防止パーツを着用してつけるようになってます😣
    なので産後のやつはつけない方がいいかもですね😕
    私は出産から半年たった今でも寝るときは腰痛予防にトコちゃんベルト使ってますし、産後2ヶ月ほどは出来るだけつけっぱなしがいいのでいまお持ちのやつとの洗い換え用に購入するのも有りかと思いますよ😄

• 10月21日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですね(´;ω;`)
    トコちゃんベルトって、通販の購入のみでしたかね?
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月21日
あつ

わたしも腰痛がひどくて恥骨も痛くて寝てるだけでも痛かったです>_<
骨盤ベルトつけたほうがいいらしいです!

• ゆーゆ

ゆーゆ

骨盤ベルト試してみようと思います!

• 10月21日
にっち

私もです‼︎腰に爆弾抱えてる気分、、
トコちゃんベルトとANGELの腹帯を買いました!
まだ今晩からですが(笑)お互い良くなりますように!!!

• ゆーゆ

ゆーゆ

トコちゃんベルト持ってないです(´;ω;`)買っとくべきだったかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。とりあえず腹帯して寝ようかな…(>_<;)

• 10月21日
ゆっこ

私は腰が痛い時はとにかく湯たんぽで温めます!
今も湯たんぽ使用中です。

骨盤ベルトはものによっては夜、使用禁止になっているものもあると整体の先生に言われたことがあります💧

• ゆーゆ

ゆーゆ

骨盤ベルト、事前に買っていましたが私のは就寝中禁止のものでした(´;ω;`)なので腹帯巻いてみたのですが効いてない気がします(>_<;)参りました~

• 10月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

つらいですよね(><)
    とにかく少しでも楽になる姿勢を探して下さい!
    それか、大変ですが湯船につかるとか、、、
    妊婦の腰痛は温めるのが一番だと言われました!

• 10月21日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ホント痛くて眠れないなんてことになるなんて思ってなかったです(>_<;)
    ありがとうございますm(_ _)m試せること試してみようと思います!

• 10月21日
ルー☆

トコちゃんベルトが産後も使えるのでお勧めです❗️Amazonでも買えますよ💡
とりあえず今晩はクッションとかあてて体勢を楽にするくらいしかないかもです(ノ_<)

• ゆーゆ

ゆーゆ

今トコちゃんベルトで調べているのですが、Amazonとかでも買えるんですね!!見てみます!!ありがとうございますm(_ _)mホント今日はゴロゴロゴロゴロゴロゴロしながら寝ようと思います(>_<;)

• 10月21日
はる

ワコールの産前産後使える骨盤ベルト使ってました!
寝るときが私もつらくて、脚に抱き枕を挟んで横向きで寝てました(´・ω・`)やらないよりはマシくらいでしたが💦
つらいですね😭

• ゆーゆ

ゆーゆ

産前産後で使えるベルト種類あるんですね!全然しらなかった!というか、今自分が腰いたくて眠れなくなるとは思ってもいなかったですよ(´;ω;`)とほほ

• 10月21日