※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベヒーベッド&ベビー布団、ミニサイズとレギュラーサイズどちらがおすすめですか?使い勝手など教えてください。

ベヒーベッド&ベビー布団はミニサイズとレギュラーサイズどっちを買いましたか?
また使い勝手などどちらがいいとかあれば教えてください✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

michelle

レギュラーを買いました!
毎日そこで夜は寝ています😴

つくし

70-120のレギュラーサイズを買いました😄
寝返り返りができるようになってからは、親に似て寝相が悪いので、ゴロゴロ動き回っています(笑)

まめ

レギュラーです!

ミニより長く使えるのかなとおもって…😊

新生児からずっと使ってます!
最近では昼間は、毎日使ってます!

しおちゃん

布団をレギュラーを買い、ベッドはレンタルですが、今のところ全然ベビーベッドで寝てくれず添い寝です。
うちは賃貸で寝室が広くないので、こんなにベッド使わないならミニにすればよかったと思っています💦
そのうち寝てくれることを祈ります(^ ^)

Nanana

買ったわけではなく、私自身が使っていたベビーベッドを使っています☺️
✨母が綺麗に保存しておいてくれました♪レギュラーサイズです!!
昔の造りなのでとてもしっかりしていて重たいです✋笑

ベビー布団もレギュラーです🎶

娘は大きめちゃんでよく動く子なのでレギュラーサイズで良かったです💕

ママリ

レギュラーですね!ミニだと使える期間て6ヶ月くらいまでではないですかね👀

もも

里帰りの実家ではレンタルでベビーベットは、ミニサイズでした。
マットレスも、レンタルしました。

実家がせまいのと、ベットではあまり寝ないときいていたのですが、試しに使いたくてレンタルしました。
ベットで寝るときもあれば、私のおふとんで一緒にねんねするときもありました。

自宅は、レギュラーのおふとんです。
私のおふとんの隣に敷いて寝ています。

ベットは、
床に比べ高い位置なのでホコリの心配が少ない
オムツ替えのとき腰が痛くない
ベット下を収納として使える

おふとんは、
赤ちゃんの様子がすぐ分かる
(寝顔癒されます。よくタオルケットをけとばしたりしているのでかけています。)
深夜の授乳で体が辛いときは、添い乳ができる
寝相が、悪くてもぶつからない
(ベットだったら柵とかにぶつかっていたと思います)

mirena

ベビー布団はミニサイズとレギュラーサイズの両方を買いました(^_^;)

私個人の意見ですが、ミニサイズは全く不要です(_д_ll)実家に持って行く用に買いましたが、2ヶ月しか使えませんでした。添い寝がしにくかったです(^_^;)

レギュラーサイズはリビング用と寝室用に2枚購入しました。寝室用は4ヶ月半ぐらいまで使い、その後は寝返りで布団から出てしまうので、大人と同じシングル布団に変えました。(現在はアンパンマンジャングルジムのブランコの下に敷いています)リビング用は1歳半になった現在でもお昼寝用として毎日活躍しています♪

ベビーベットはレギュラーサイズを親戚から頂いたのですが、一度も寝てくれませんでした(T-T)妊娠中、ベッドに寝ている姿を想像しウキウキ気分で布団をセッティングしたのに…その後ベットはリビングに移動しましたがそこでも活躍せず(ベビーラックの方が便利でした)、現在は娘から観葉植物を守るためのサークルに落ち着きました。
うちの娘は寝ている時にとにかく動くので、シングル布団でもコースアウトしています(^_^;)ベットだったら窮屈だっただろうなーと思いました(>_<)そして親も娘がシングル布団に変えるときにベットから布団にしました。