※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

娘が拳しゃぶりをすることについて心配しています。娘の行動に干渉し、発達を遅らせないようにしたいと思っていますが、どうすればいいか悩んでいます。

実父が娘の手を(拳)食べる真似をしたりしてると、唾液がつきそうでヒヤヒヤするんですが、気にしすぎでしょうか?😓
実父は歯周病菌持ちでほぼ歯は入れ歯です。
拳しゃぶりや指しゃぶりがブームな娘なので変に気にしちゃうんですがおかしいですか?😓

孫が可愛いんだと思うし有り難いんですが、何かあると辛くなるのは娘なわけで、なんだかなーと。

他には、寝返りして体の下になってる手を掴んで出してしまったり、ハンドリガード、指しゃぶり、拳しゃぶりをしてる手を掴んでしまい、娘のペースで出来なくなり唸って泣いてしまったり。。
娘がやること全てにちょっかい出すので、娘自身が自力でやろうとしなくなるのも嫌で。。
あまり子どもがやってる事を手伝うと発達が遅くなったりもしそうだなーと考えてしまったり。

直球で嫌だからしないでと伝えると逆ギレするので難しく。。

どうしたもんかなーorz

コメント

ゆい

私も祖父がそんな感じでした(>_<)
おじいちゃんにはなかなか言えず…
見てないところですぐに
ウエットティッシュで
拭いてました(>_<)

• ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございます😊✨
    お祖父様だと尚更言いにくいですよね。。💦
    私も隙を見てウエットで拭いてみます!💦

• 10月21日
さーちゃん

お気持ちわかります!!

私は強く言っちゃいます w
可哀想だからやめて!とか
遊んでるのに邪魔しないで!と😶
私なら逆ギレされたらもう会わせないから!ときつめに言ってしまうかも😂

言い方?イントネーション?をちょっと変えて言ってみるとか? w
やーめーてーよー。みたいに(説明下手ですみません)

• ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございます😊✨
    わかって頂けて嬉しいです( ;∀;)

わぁーお!私も強く言いたいw
    こないだ娘の服に唾液が垂れた時に最悪って言ったらキレられて(^^;;笑
    それから言いづらくて言いづらくてw💦

引きつり笑いで言ってみます!( ;∀;)

• 10月21日