※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

来週の検診で抗体がなかった場合、注射が必要でしょうか?

5週目です。
まだ検診行ってません。
来週の月曜に行く予定で、台風💦
色々な意味で不安です。
ところで、検診の時に血液検査をすると思うのですが、以前会社の検診で麻疹、風疹、水痘などの抗体がなく、麻疹、風疹などの抗体を作るために注射しましたがまだ出来ていなかったです。
そもそも、水痘に関しては私本人、かかったことがありません。
検査で抗体がなかったら注射などするのでしょうか?
わかる方教えていただけたらと思います。

コメント

杏

風疹の注射はいつ打たれましたか?
抗体は体質にもよるらしく注射を打ったから必ずしも抗体が…とは限らないみたいですよ。打っても抗体がない人も多いそうです。1人目の妊娠の際、風疹の抗体がなかったので常にマスクしてうつされないように気をつけていました。妊娠中に風疹の注射をすることはまずないです😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

去年夏頃に打って、年明けの健康診断で抗体がまだなかったと言った状況でした!

• 10月21日
A☺︎

私も風疹の抗体がなく、1人目出産後注射を受けましたが、2人目妊娠の血液検査で結局抗体付いていなかったです(^_^;)
私は産後に注射受けてといわれたので、妊娠中は注射できないんじゃないでしょうか??定かな情報ではないですが...😓

たあはみ

妊婦さんの麻疹、風疹、水痘のワクチン接種は出来ません。

はじめてのママリ🔰

私は風疹の抗体が少なかったですが、かからないように予防するしかないと言われました。
予防接種は産んだ後じゃないとダメとか言われた気がします。
妊娠が発覚してから、家と車以外はずーっとマスクして生活してます😊

ハルヒママ

妊娠中はできないはずなので抗体がなければ産後に打つことになります(o^^o)
私も1人目妊娠前に風疹の抗体検査をしてなかったので予防注射して1人目妊娠。その時の検査ではありましたが次男妊娠時には抗体がなくて人混みなどは避けたりしながら注意して生活して出産後退院するまでに風疹の予防注射してもらいました(o^^o)