※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

2、3歳の子供は22時過ぎに寝かしつけているが、最近は22時過ぎに寝る。朝は7時前に起こしているが、のんびりしている。朝早く起こすと早く寝るかどうか。

2、3歳の子供さんは何時に寝ますか?保育園に行ってるんですがしっかりお昼寝もあり体力もついたせいかなかなか寝ません😭
21時過ぎには暗くして寝かしつけてますが
早くて22時前で、最近は22時過ぎに寝てます😱暗闇でアンパンマンを並べたりしてます😅

朝は7時前に起こしてますが何だかんだで7時過ぎたりと私も育児休暇中なのでのんびりしてます😢

朝が早く起こすと自然と早く寝るのでしょうか…??

コメント

なつやすみ

20時に布団に入り21時には寝させるようにしてます!

決まった時間で寝起きするとリズムできるみたいですよね❤

ちぃ

上の子も、よく似たような感じです。
早く起こしても、昼間寝るから、あんまり変わらないみたいで……
早めに寝かせるようにはしてますが……

うちも寝るの遅いです💦平均で22時です😥保育園に相談したら、お昼寝を短くしてくれましたょ🙆しばらくは21時に寝てました❗

ハイハイ

うちの子も夜が遅く、22時過ぎに就寝。夜が遅めなので、7時半~8時起床でした。
保育園で2時間くらいお昼寝してくるので仕方ないかと思ってましたが、たまたま6時過ぎに起きた日に、夜は9時には寝てくれて、そこからはそのリズムになりました。
なので、朝を早くしたら夜早めに寝てくれるかもです。