※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん。
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、吐いた際に出血があります。胃腸科や胃カメラが必要でしょうか?明日から病院が休診なので、土日は様子を見るべきでしょうか。

ちょっとご相談させてください。
今2人目を妊娠していて今10週目になるのですが、つわりが酷すぎて夕方から吐いたものに出血がありました。
喉もものすごく痛くてとりあえず水飲んで吐かないようにしていますが、やはり耐えられず先ほどもう一度嘔吐してしまいました。するとさっきよりも血の味を感じるほど出てきました…
胃腸科や胃カメラをしてほうがいいレベルなんでしょうか?
また明日からどこの病院も休診なので土日で様子見するべきでしょうか?

コメント

まりっぺ

血が混じってると言う感じなら吐き戻しで食道などが傷ついているのではないでしょうか?。吐血とはまた違うと思います💡でも食道が傷つく位のつわりはかなりしんどいと思うので病院に相談した方が良いかもしれません😭

• めーたん。

めーたん。

コメントありがとうございます。
    そうですね…病院行ってみれるか調べてみます。

• 10月20日
ハルヒママ

食堂が傷ついたからじゃないですかね?
私も1人目の時はつわりが終わるまでほぼトイレで過ごすほど吐き通しで吐いたものに血は混ざるは鼻血は出るはで結構大変でした(;>艸<;)
検診の時申告したら食堂が傷ついちゃったかな?って言われましたよ(^^)鼻血は妊婦にはよくあることって言われまし(笑)

• めーたん。

めーたん。

やはりそうなんですか。
    お一人目の時大変だったんですね…
    よくあるのですね。少し安心しました。

• 10月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

私もつわりが酷いときは、食道が傷ついて血を吐いたことが何度かあります。
胃酸とかで傷つくみたいです。
産婦人科で相談したら吐き気止めくれましたが、それも効かずでした😢

• めーたん。

めーたん。

吐き気止めくれるんですね!?
    月曜日に産婦人科行ってみようかと思います。

• 10月21日
とんちゃん

私も前回の妊娠では毎朝空腹状態で吐いていたら、血が混ざったものを吐いていました。
おそらく胃液だけ出していた状態でもろに食道を傷つけてしまったんだと思います。
土曜日でも午前中だけならやってるところないですか?
あまり血の量が増えるなら受診した方がいいと思います!

• めーたん。

めーたん。

探したんですが急患でなら受け付けてくれるところはありました。
    今日嘔吐してまた血が出てくるようなら少し考えてみます。
    ありがとうございます。

• 10月21日