※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
お出かけ

12月に一泊2日でディズニーに行く予定です。息子は、一歳7カ月になって…

12月に一泊2日でディズニーに行く予定です。
息子は、一歳7カ月になっています。
冬に行くのは、初めてです。
同じような時期に行った方、お子さんはどのような服装にしましたか?
また、パーク内での過ごし方について教えてください。

コメント

服装はとにかく防寒です。ベビーカーにしろ、抱っこ紐にしろ、膝掛けの様なものも夜間になれば必須だと思います。

ちなみに1歳過ぎていればさまざまなアトラクションには乗れますが、待機列にじっと待っていられない年齢ではあるかと思います。
パークでもポップコーン等販売していますが、例えばそれとは別にお気に入りのスナック菓子や、お気に入りオモチャもあればそれも必須かと思います。

基本ダンボやピーターパン等の子供向けは待機列も外です。30分近くは待つので…寒いです。

プーさんとかのアトラクションは屋外に並ぶところもありますが、屋内の待機列であれば逆に暑くなります、脱ぎ着しやすい服装がオススメです。

こんばんは、ディズニーたのしみですね。
あくまでも我が家の話ですが、冬に行く時は上下ヒートテック(もしくはその手の肌着)を着せて、服はいつもの服、コートを着せて、首の後ろにホッカイロを貼ってパーク内では遊んでいます。屋内に入るとかなり暖かいので、モコモコ過ぎると汗かいてしまうので、重ね着し過ぎないで、カイロがいいかな、と思っています。
冬はご飯をイートインで食べるようにすると暖もとれるし、大人の休憩になるので、PSを事前に取って休憩の時間をメインに回り方を考えてます🙌

💘

私も上の子がそのくらいの時にディズニー行きましたが、もう震えますよ!寒すぎて😭(笑)

厚めのブランケットは必須です!
後はカイロも必須でした!
お子さんが手袋嫌がらないならしてあげるといいかと思います☺️👌🏼

子供はヒートテックにニット、風を通さない上着に裏起毛のズボンにムートンブーツにニット帽でした😅😅

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
昨日、ヒートテックは買ってきました!
アウターのおすすめありますか?

こんばんは。カイロが首筋そばにあたるように、というのと、風避けにもなるので、フードがついてるコートがいいと思います🙌丈も長めでお尻まであるとあったかいと思います( *´︶`*)お天気がいいと、お昼は子供たちは暑い時もあるとおもうので、親が持ち運びしやすいものを選んだらいいと思います٩(•ᴗ• ٩)