※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms♡
ココロ・悩み

旦那と休みの日にケンカし、変わった態度に困っている女性。家事を当たり前と言われ、旦那の機嫌を気にする日々。子供と実家の問題もあり、将来に不安を感じています。

最近旦那の休みにの度にケンカをします。二交替で週に1日しか休みがないので、私はその日をとても楽しみにしています。ケンカなんてしたくないのに...
最近旦那は変わりました。転職がきっかけだったようにも思いますが、なんだか偉そうになったと言うか、悪い意味で亭主関白になった気がします。前はわたしを気遣って家事を手伝ってくれて、思いやりというか、それが当たり前の様に接してくれて優しい人でした。でも今は何か1つ家事をすると恩着せがましく言って来たり、なにかに付けてわたしに、1日家にいるんだからそれくらいして当然と言ってきます。...仕事で疲れとるんだからと子供が泣いても迷惑そうな顔をします。
元々こんな人だったなら諦めがつくのですが、1人目のときは無理しないでゆっくりしいよっと言ってくれていた人なのに...現在2人目2ヶ月の子を育てています。産後上の子もいるので実家にも帰らず、退院後は1日も休まず家事を自分なりに一生懸命やってるつもりなんです...昔の旦那とは違うので...気軽に頼み事もできません。
やれどもやれども文句とダメだしばっかり。産後ボケでやること忘れてたりするとすぐイライラされて空気が悪くなる...旦那の休みの日くらい仲良く楽しく過ごしたいのに......最近は旦那の顔色を伺うのに疲れました...
実家に帰ると言ったら、子供は置いていけと言われました。
この先今の旦那と何十年も一緒にいる自信がなくなりました。

コメント

❀レモグラ❀

黙って子供連れて帰ればいいです。ちゃんと休みましょ。この先しんどさが増すだけになりますよ?

• ms♡

ms♡

ありがとうございます。ちょうど土日なので実家に帰っていろいろ冷静に考えてみようと思います。

• 10月21日

転職がきっかけとの事で、旦那さん余裕が無かったりかなりストレス溜まってるんですかね?うちも普段は優しいですが、仕事の疲れが溜まるとそんな感じの日もあります。
一旦お子さんと実家に帰ってのんびりされていいと思いますよ😊

• ms♡

ms♡

それはそぉ思います。家に帰っても子供が抱っことせがんだり、ほとんどゆっくりもできませんから。
    でもそのイライラをわたしに当てられても...と...病んでしまいます。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 10月21日
mini

お疲れ様です^_^!
お身体大丈夫ですか⁉️

子供さんのためにもmsさん自身のためにも一度、ご実家に帰られた方が良いと思います!

• ms♡

ms♡

実家に帰ることで旦那に何か伝わればいいのですが...
    今のままでの空気じゃ子供が可哀想なので少し実家に帰ってみようと思います。

• 10月21日
きみ

私達も子供達が小さいときはケンカしました。

それくらいお互いが余裕無かったのかな😞

なのでもう少しだけ様子をみてはいかがでしょうか😊

今は一番大変な時期なので勿論実家に帰る事も良いと思います‼️

• ms♡

ms♡

そんな気がします。お互い余裕がなく、それぞれの時間もないので吐き出すところがないのかもしれません。
    この土日を利用して、少し実家で休んでいろいろ考えてみようと思います。

• 10月21日
  • きみ

きみ

今は子供さん達が小さいので余裕が無いのが当たり前なので焦らずゆっくり実家で休んでください😊

すぐに結論は出さずに、、

子供がある程度大きくなればケンカもしないどころか余裕が出来て優しくもなれますし😃

家は転職前がイライラされてましたね~😵
    転職して落ち着き始めたら
    「あの時は死にそうな位疲れてた」
    って言ってました。
    男の人はあんまり気持ちを言わないから分からないですよね😧💦

ご主人も仕事が落ち着き始めたら大丈夫だと私は思います😊✨

• 10月21日
虹まめ

今でさえやらない人が
子供おいてけとか。
むりです(ヾノ・∀・`)
気にしないで実家にリフレッシュしにいきましょ!

• ms♡

ms♡

さすがに機嫌が悪いからと言って、子供を無視するのだけは許せなくて...
    優しいお言葉ありがとうございます。少し実家で休ませてもらおうと思います。

• 10月21日
しろくまま

旦那さんも新しい環境で、いっぱいいっぱいなのでは?!つい、msさんに甘えて強く当たってしまうのでは無いでしょうか(>_<)
お互いが「じぶんだって大変なんだ!」と思うから衝突してしまうんだと思います😭💦

私なら、冷静に喧嘩にならないように、「昔と少しかわってしまったけど、、仕事で嫌なことやストレスたまることがあるの?何かあるなら話聞くよ?」と心に寄り添ってみたらいかがでしょうか?
また、「私も家にいるだけだと思ってるかもしれないけど、二人の子供の面倒をみながら家事と育児でいっぱいいっぱい!少し実家に帰って休んで来ます。貴方もたまには1人でゆっくり休んでください。」といって実家に帰るとかですかね?(;o;)
喧嘩のように実家に帰ってしまうのは避けた方が今後の為だと思いました(泣)

• ms♡

ms♡

その通りだと思います。特に旦那は2人目がホントに手がかからないいい子なので、私は家で1日暇してる...くらいに思っているんだと思います。
    お互い少し距離をとって、冷静に考えてみようと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました。

• 10月21日
ここぶー

うちも同じ感じです。
テレビ観ててここ行きたいねーって言っても、子供とこういうところいってみたいって言われるので私は行けないねって言うと、わけわからないって言われます
それに俺は外で仕事してて他人と話すから疲れてるのに家に帰ってもわけわかんないこと言われてると腹が立つとも言ってました。家ではゆっくりしたいとかイヤミもあります。
だからこの前、娘を連れて実家に半月だけですが帰ってました
なにも言わず、実家の到着してからしばらく帰らないとだけメールしてあとほぼスルーしましたよ
旦那の許可なしに出ていったらダメなら買い物もお散歩もわざわざ許可を得ないと行けないみたいですよね!
速やかに出てっていいと思いますよ!
ある意味、旦那さんの言ってることはDVのようなものな気がします、、

• ms♡

ms♡

同じ様な方がいて心強いです。
    その言われ方...うちも聞き覚えがあります。なんでそんな冷たい言葉が出るのか不思議になりますよね...言葉のDVというか...
    どうしたら今の関係が改善するのか、実家で冷静に考えてみようと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました。

• 10月21日
  • ここぶー

ここぶー

もし、出ていくのがダメと言うなら旦那さんの言葉も言ったらいけないことがあるし、msさんは旦那さんの舎弟でもないし部下でもないからシカトですよ♪
    お互い頑張りましょうね

• 10月22日