※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝る時に泣いてしまうことがあり、抱っこして寝かせても同じ状況が続いています。寝かしつけが授乳で寝ることと関係があるのか、一時的なものなのか気になっています。

明後日で生後11ヶ月になります!

ここ何日か、寝る時に布団に置くと泣いてしまいます😭
抱っこして寝かせて、しばらく抱っこしてから置いても、あたしが居なくなったのが分かるのか、泣いてハイハイで彷徨ってます😭
今まではすんなり寝てくれたし、お昼寝の時はあまりこんなことないのですが、一時的なものでしょうか?😭
起きてしまって大変なので、抱っこしたまま仰向けになり、胸の上で寝かせてから布団に寝かせてます😭
寝かしつけが授乳で寝るっていうのも関係あるのでしょうか?

コメント

あや

一歳5ヶ月の娘のママです!

うちの子もそのくらいの時にベッドに降ろして寝付いたな〜と思って離れるとしばらくして起きて泣くって感じでした。なので起きてもママが隣にいるという安心感を与えるとためにしばらくは寝入ったらそのまま朝まで一緒のタイミングで横になってました😊途中で目が開いても私が隣にいると安心満足してまたすぐ寝始めてました🎶
今では寝入ったら隣にいなくても朝まで起きることはないです🎶

• みるきー

みるきー

同じような時があったんですね!
    やっぱり寝たら側に居て、寝ても大丈夫だよ〜って分からせる?といいんですね!!
    寝たなーて思ったらリビング行って旦那と話したりしてたのでしばらく一緒に横になってようと思います!

• 10月21日
  • あや

あや

旦那様との時間も大切ですもんね!
    うちはしばらくその方法でうまくいきましたのでやってみて下さい😊

• 10月22日
さえ🌼

ママの匂いで、近くにいるとかいないとか感じるのかもしれませんね。
ママの洋服やタオルなど、ママの匂いでがするものを近くに置いておくと、匂いが近くにいる気持ちになると聞いたことがあります!

• みるきー

みるきー

匂いってやっぱり分かるんですかね🤔
    ママの匂いがするもの…服とかですかね😂
    タオルとかよくききますが、あまりタオル使わないし←
    試しに服でやってみます!!

• 10月21日
おせっかいおば

寒くないですか⁇
お布団て意外と冷たいので、ママの温もり→お布団だとひやっとするのかもしれません。
毛布に包んだまま抱っこで寝かせてそのまま置いてはどうですかね⁇
試して見てください😊

• みるきー

みるきー

寒い!考えてなかったです!!
    確かに布団まだ夏用だったので余計ひやっとしてたのかもしれません!
    冬用のあったかいやつにしてみます!!
    毛布にくるんだまま抱っこだと寝そうな気もしますね!!
    試してみます✨

• 10月21日