※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

微弱陣痛か前駆陣痛か不安。痛みは我慢できるが、連絡タイミング迷う。促進剤必要か、連絡すべきか。先生に相談すべきか悩んでいます。

こんばんは。一人目微弱陣痛で2日ほどかかっているので不安です。

ほぼ毎日10分以内の感覚で1時間以上痛み、張りが続くんですが、それが前駆陣痛なのか微弱陣痛なのかわからず病院にも連絡していません。
痛みも我慢できるほどで間隔もそのうち遠のいてしまいます。
母親も微弱陣痛体質で3人産んで3人とも微弱陣痛だったそうです。

現在子宮口1.5cm〜2cm開いていて子宮頸管は1.8cm。おしるしは日曜日にあり、あとは陣痛待ちです。
あたしは促進剤を打たないと産めないのでしょうか。
それともまだ前駆陣痛しか来ていないだけでしょうか。
10分以内の間隔で1時間以上痛みがあれば連絡してきてと先生に言われていますが、こんな調子なのでいつ連絡すればいいのかわかりません...

コメント

えすかるごん

一度電話して見てはどうですか??
促進剤使わない人の方が珍しい病院もありますよ^_^

• chiii

chiii

回答ありがとうございます。
    促進剤使わないほうが珍しいとかあるんですか😳
    また入院から長引くのが嫌で本陣痛になってから病院に行きたいのですが、微弱陣痛だと予定日過ぎても本陣痛来ないんじゃないかと不安になりました(*_*)
    入院してしまうと促進剤で産むことになると思うのでまだ37wだからぎりぎりまでねばるべきか諦めて促進剤で早めに産んでしまうか迷います。

微弱陣痛体質ほんと憎いです(+_+)

• 10月21日
  • えすかるごん

えすかるごん

私の友達は、帝切以外ほとんど促進剤使ってますよ👀

• 10月21日
  • chiii

chiii

そうなんですか!!
    ママリの出産報告見てるとほとんどの方が促進剤なしな気がしてました。
    同じようにポンっと産んでしまえたらなと思ってますが、そんなうまくいかないだろうなー😫
    また10分間隔が続いたら電話して微弱陣痛のことも話してみます!

• 10月21日
  • えすかるごん

えすかるごん

私は使いませんでしたが、姉が促進剤使って1人目産みました(>_<)
    微弱陣痛だったみたいです
    促進剤使ってから、二、三時間で生まれたと言ってましたよ〜

• 10月21日