※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーまーみん
子育て・グッズ

男の子のリズムがおかしくなって困っている方がいます。昼寝が長くなり、機嫌が悪い時間帯があるようです。離乳食をあげるか、現在のスケジュールで昼ご飯を食べさせるか、どちらが良いでしょうか?

もうすぐ11ヶ月の男の子を育ててます。

最近、リズムがおかしくなってきて困ってます。

6時半起床
7時 フォロミ 120
8時半 朝ごはん
12時ごろからお昼寝 2時間
2時半 お昼ご飯
4時 フォロミ 200
7時 夜ごはん
8時 お風呂
9時 就寝

って感じです。
今日はいつもより昼寝が長く3時半に起きてご飯でした。
いつも10時ごろから機嫌が悪くて寝るまでに時間がかかってしまいます。

この場合、機嫌が悪い中離乳食をあげるのか、それとも起きてから今のような状態で昼ご飯にするのかどちらがいいんですかね?

コメント

deleted user

お昼が遅いと気になりますよね😭💦
フォロミと朝ごはん一緒にあげられないですか??
そしたらもう少し早くお腹ふくれるので寝るのも早まるかもしれません!
それかフォロミを10時にあげてそのまま満腹にして寝かせるとか!

  • ぶるーまーみん

    ぶるーまーみん


    コメントありがとうございます。
    旦那が休みの日は早くご飯があげられるのですが、送って行かないと行けない為7時からのご飯は無理なんです💧
    フォロミを10時ですね😊
    試してみます😊

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦💦
    友だちの子は早起きなので5時6時台に起きてご飯食べてます🙄!
    10ヶ月だとわかりませんが、だんだん離乳食メインになってくる時期になるとミルクやフォロミなどはおやつにあげるのがいいと栄養士さんに教わりました💓

    • 10月21日
  • ぶるーまーみん

    ぶるーまーみん


    5.6時台に朝ご飯ですか😲
    早いですね😅
    ほぼ離乳食メインなので昼の時間をどうにかずらしたいと思います😊

    • 10月21日
みさ

うちもお昼の離乳食の正午前から寝だします、、、。で、お昼が2時くらいになります😨

体力があまってて朝寝が遅くなるのかなとおもうんですが、なかなかうまくいきません、、、

回答じゃなくてごめんなさい

  • ぶるーまーみん

    ぶるーまーみん


    コメントありがとうございます。
    同じ感じなんですね😅
    12時くらいのご飯がベストなんだろうと思うんですが😅
    お互い試行錯誤で頑張りましょう😊

    • 10月20日