※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribon
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を5時間預けることに不安。完母で哺乳瓶拒否、離乳食も少なめ。おっぱいの間隔は4〜5時間。預けるときの準備や注意点はありますか?

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。
日曜に試験のため、娘を実母に預けることになりました。当初は一緒に行動する予定だったのですが、台風のため外出を控えることにしました。
完母で哺乳瓶は拒否です。離乳食もあまり量は多くないです。食べることは食べます。
ストローマグは使えるので飲めますが、あまり飲みません。
5時間ほど預けることになるのですが、不安です。
9ヶ月なので、おっぱいの間隔も4時間〜5時間あくこともあります。ですが、家にいるとおっぱいおっぱいって感じです。
みなさん、お子さんを預けるときになにか用意することや気をつけていることはありますか?

コメント

もった

私は実母に5時間ぐらい預ける時はおせんべいと水分補給渡して預かってもらってます😃
お菓子を一袋あげればだいたい満足してくれるので(^^)

• もった

もった

実際お母さんが居ないとおっぱいのこと忘れて遊んだりするかもですよ!

• 10月20日
  • ribon

ribon

コメントありがとうございます!
    おっぱい忘れてくれるといいな😭
    おせんべいと麦茶は用意しました!
    なんとか乗り切れることを祈ります!

• 10月20日
  • もった

もった

お母さんに頑張ってもらいましょう🤗

• 10月21日