※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんに、お昼にk2シロップを飲ませて18時に風邪薬を飲ませたが、医師にk2シロップのことを伝え忘れた。大丈夫でしょうか?病院が閉まっているため相談です。

今日、お昼にk2シロップを飲ませ、18時頃に風邪薬を飲ませました。生後2ヶ月の赤ちゃんです。風邪薬をもらう時に、k2シロップを飲ませたことを伝え忘れました。大丈夫でしょうか??病院が閉まってるのでこちらに質問させて頂きました。

コメント

ジャンジャン🐻

#8000で聞いた方が確実ですよ😊

• tomomi

tomomi

なるほど!ありがとうございます!

• 10月20日
  • tomomi

tomomi

初めて電話しました、助かりました、ありがとうございました!

• 10月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今後も使えるので覚えておくと便利ですよ😊
    あと、余談ですが、万が一お子さんがままの化粧水を舐めちゃった!とか、塗り薬を舐めちゃった!ってときは、中毒110番てぐぐると、電話番号が出てくるので、参考までに✨

使うことはないと願いたいですが、万が一のときは、商品名から成分など調べて、対処法を教えてもらえます😊

• 10月20日