※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

ママさんに質問です!毎日髪の毛って洗ってますか💆?夏場は汗がすごいので…

ママさんに質問です!毎日髪の毛って洗ってますか💆?
夏場は汗がすごいので洗うとして冬場や明らかに汗なんかかいてないとき、というか季節関係なく普段?も🤔
私は大体二日に一回って感じです😂
息子が生まれるまでは毎日お風呂も洗髪も当たり前で湯船に浸かるのも当たり前でした💭

でも息子が生まれてからはまずゆっくりお風呂なんか入れず(もちろん息子は毎日お風呂いれます)
髪を洗っても乾かすのがめんどくさい(後追いが始まってから同じ空間にいないと泣くので余計に)
息子といっしょにお風呂に入って洗うというのも、お風呂が狭いし息子はお風呂嫌いなのでぐずられながらせかせか入るのが嫌でお風呂は別です😂💦
息子が寝てからゆっくり入ろう→なかなか寝ない→寝た頃には私も疲れて寝ちゃう
よくあるパターンです💦
パパが早く帰ってこれたときは見ててもらってゆっくり入ります!

でも毎日髪を洗わない、たまにお風呂も入らず寝ちゃう、こんなの女としてやばいかなとおもって😂
皆さんお風呂事情どんな感じですか?
(不潔とか汚いとかのコメントは一応傷付くのでやめて下さい😂泣)

コメント

🍑

お恥ずかしいところ、
私も2日に1回ペースです🤦‍♀️💦
ズボラすぎて旦那さんに申し訳ない🤦‍♀️

• ☻

仕方ないですよね💦毎日当たり前にお風呂入って髪も洗って定期的に美容院やマツエクに行ってる友達ママは、次元が違い過ぎて😂すごいなぁって心からおもいます😂
    うちの旦那は毎日入ってさっぱりしてるので余計に私だけ不潔な人みたいで地味に悩んでます💦笑

• 10月20日

うちは、パパもいるので毎日、ご飯前に四人で入ってます
皆、毎日、洗ってます

家庭の事情でいろいろ大変ですよね😅

• ☻

みんなで入ってるんですね😍すてきです✨ままさんかパパさんが先に上がって服を着てからチビちゃんたちを拭いて服着せて…って感じですか??

• 10月20日

退会ユーザー

いえいえ
    最近は、私と上の子が入り、洗って湯船に浸かりながらパパと下の子を呼んで私が下の子を洗い、、あげるのも私(^_^;) パパはダッコ専門です😅(うちの子、1歳3ヶ月ですが腰も座らないし立てないのでネンネ期とおなじです)

• 10月20日

頭痒くならないですか?😅

私もたまに夜時間が無い時は朝起きてから入りますがもう頭痒くて私は無理です…冬でも脂ぎって気持ち悪いし。
汗かいてなくても頭皮の油分?は出てますよ…

本人がそれでいいのなら全然節約になるからいいと思いますけどね😉👍✨

• ☻

私は1日2日入らなくても全然痒くならないです😳

それでいいわけじゃないですけどへとへとなまま入って乾かす体力もないし夜中ドライヤー使うと息子が起きちゃうとか、日中は甘えん坊のベタベタなので離れるとギャン泣きだとかでタイミングがなかなか😂😂泣

• 10月20日
𖠋𖠋𖠋

毎日洗ってます( ˊᵕˋ )
洗わないと痒くて我慢出来ないんです(^^;

息子はお風呂大好きなので浴槽にお湯を溜めておけば1時間は入れます(笑)
でも♥さんのお子様と同じ月齢の時は息子を洗ってさっとお湯に使って寝かせて主人が帰ってきたらお風呂入ってました☺️💕
2歳になるまでは生活リズムが崩れてなかったから出来ていた事だと思います!⠒̫⃝

• ☻

そんな遊んでくれるんですね息子さん😂💓うちは抱っことかしてぺったりくっついてないと大泣きです😭
    でも浴槽にお湯少し溜めておもちゃたくさん浮かせて様子みてみます😂

• 10月20日
きゅん☆

同じです!子供が産まれてからは髪を洗ったり乾かしたりが面倒で、2、3日に1回ペースでしか洗いません。頭以外を子供と一緒に洗って、寝かしつけてから頭洗おうと思ってそのまま面倒になったり、寝落ちしたり。。。
毎日洗わない方が良いとか、逆にツヤツヤになるとかも聞きますし、自分が気持ち悪くなければ良いと思いますよ☆

• ☻

私も聞いたことあります!!海外では二日に一回とかが当たり前だとか…まぁ汗っかきとかそうじゃないとか体質に寄るとは思いますが
    1日くらい入らなくても、不潔!とかなわけじゃないと私は思うんですけどね😭💦
    子供が小さいうちはゆっくりお風呂につかるどころか丁寧に除毛も出来なくてほんとに大変ですよね(笑)

• 10月20日

何とか毎日洗ってます💦人と会うのに臭わないか気になってしまって💦
ほんとお風呂ゆっくり入れないですよね😭
私も夫がいるときは娘を入れてもらうので自分はゆっくり入れます。夫が遅い日は娘と一緒に入りますが、すぐそばで娘がゴソゴソしてるのでチラチラ見ながら頭洗ってます💦お風呂場におもちゃが増えていきます😅
出産前にショートカットにしました😅洗うのも髪乾かすのも時短になります😄

• ☻

私も人に会うときはさすがに洗います😭(笑)でも最近雨続きで外にも出れず人にも会えずだと1日2日くらい大丈夫かな、寒くて汗かいてないし(笑)みたいなかんじで😂💭
    私もこの前バッサリ20㌢くらい切り落としました!!(笑)でもほんっと伸びるの早くて毛の量も多くて大変です😭
    お風呂のおもちゃ、アヒルちゃんとかしかないのでうちもちゃんとしたやつ買ってみようとおもいます😍集中して遊んでくれるといいんですが、、😂

• 10月20日
くろねこ

全然毎日洗いませーん、笑
予定ある日の前日はなんとか頑張りますが。笑
旦那帰ってきてからって思っても遅いし、眠いし。
べつに痒くなったりしないので。笑

• ☻

ほんとに同じです。笑笑
    でもなんか友達とか、実家の義姉とかは子供たくさんいようが毎日当たり前にお風呂入って髪洗ってるし
    簡単なことのようでなんか私そんなことも出来てないなーとか不潔だよな…とか思いつつ睡魔が勝って寝ちゃいます😂😂(笑)
    お風呂入るだけでもわりとリスク高くて…(笑)

• 10月20日
  • くろねこ

くろねこ

ほんとにわたしズボラなので。ww
    スーパーいくくらいだと髪の毛くくってマスクとかだしどーでもいいです笑
    ずっとパジャマのままのときもありますし笑
    髪の毛長いのもあってめんどくさすぎて毎日なんて無理ですー風呂さえもめんどくさい!笑めちゃわかります😂😂

• 10月20日
けいちゃんママ

全然毎日は洗いません。
基本、冬場は週1で、夏も下手したらそのペースです。
何処か出かけたりする時の前は洗いますが、、、

妊娠してからロングがセミロングになり、出産してからショートになりました。ギリギリ結べる長さです。
伸ばしたいのですが、、、

• ☻

冬場は全然汗かかないし私も気にならないです😂😂夏も実際クーラーガンガンなので意外と汗かかないんですよね🤔(笑)
    やっぱり出産したらショートになりますよね!!私はほんと3ヵ月くらい前に結べないくらいバッサリいったのにいまは余裕で結べるくらいまで伸びちゃってほんとに伸びるの早くてめんどくさいです😭💭泣

• 10月20日
めーーーぐ

つい最近まで毎日髪の毛洗ってましたが、寒くなってから2日に一回にしてます☻何かに髪の毛を洗いすぎるのはよくないから2.3日に1回の方がいいと書いてたような気がしたので、冬だと汗もそんなかかないしと思ってそうしました(*^^*)だから、全然汚くは思いませんよ!ちなみにマツエクは月に1回は必ず行ってますー☆

• ☻

やっぱり毎日洗うのもよくないみたいですよね🤔💦よかったー😭

マツエク毎月行ってるんですね😍それですら私からしたら美意識高くて憧れます😭私も先月初マツエクしたんですが
    寝てるとき息子に引っ張られる、うつ伏せで寝れない、顔洗ったときタオルで思いっきり吹けない!(笑)で
    美意識低い自分には不向きだと学びました😭💭(笑)

• 10月20日
さかな

私はシングルなので
誰も見ていてくれず
寝てる間に入ったりもしますが
入ろうとした瞬間ギャン泣きだったりで
2.3日に一回です
まだ悪露があり蒸れて痒かったり、衛生的に傷の治りとかもあるので、お股だけは毎日洗ってます
夏場は汗ですごい頭が蒸れて痒くて辛いですが冬は乾燥が来るまで今のところかゆみはなく、3日空いても痒くない時あります
本当はもっとゆっくり入りたいです。
特に冬場なんて息子の泣き声聞こえたら寒かろうが濡れたままダッシュ…
風邪ひきそうなくらい寒いです。
ゆっくり暖まりたいです

でも私だけじゃなくてよかった(笑)
不衛生なのは恥ずかしいし
いくら育児に忙しいとはいえお風呂毎日はいらないことは
誰にも言えなかったので(´・・`)

• ☻

私も産後すぐはそんな感じでした😭💦里帰りも出来ず、旦那は朝早く夜遅くて日曜日も仕事だったので退院したその日からほんとに何から何まで自分でやるしかなく初めての育児で自分のお風呂どころじゃなかったです(笑)
    なので悪露も3ヵ月近く続きました😭私はお股切ったので、毎日入らないとナプキンで蒸れて雑菌とかで傷口がなんかあったら怖かったので同じくお股だけ洗ってました😭(笑)
    冬場なんてほんとにゆっくり湯船に浸かりたいですよね💦うちはオール電化で追い炊き機能がないので1度冷めたら入れないし、湯船にいっぱいにお湯張ったら残りの湯量でゆっくり頭と身体洗えるか際どいのでほんとだめです…ぽんこつです😭💭(笑)

• 10月20日