※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子育て経験のママさんに質問です。新生児のオムツはトータル何袋くらい必要でしたか?

子育て経験のママさんに質問です。
新生児のオムツはトータル何袋くらい必要でしたか?

コメント

miku

うちは3袋とかだったと思いますが、産まれてから買った方がいいですよ!

あーさ。

うちの子は3000超えて産まれてきたので新生児よりSサイズの方が沢山使いました☺︎
産まれる前に3袋だけ買いましたがその後は数えていません( ̄▽ ̄;)

Reo🌟

2袋と少しでした。うちは大きく産まれて1ヶ月検診では5kg超えてしまっていたので新生児サイズはすぐ合わなくなりました😭💦

おん

うちは新生児サイズ7袋使いました…😢

Hina mama💕

3袋使いましたっ😊💡

まゆ

出生体重にもよると思いますが、うちは3500と3700で生まれて産院でお産セットに入ってた通常の3分の1くらいの枚数のパックと、退院後に追加でもう1袋だけで足りました☺️

ひなまま1024

4袋位使いましたよ。産前に3袋買いました。

ぴぃちゃんまま

うちはすでに2週間で4袋…
2900で産まれたので(^^;
本当に人によるし、メーカーがあわないってこともあるので
最初は1袋だけ購入しておきました!

匿名希望

2700で生まれたので、産前に用意してた2袋を合わせて6袋は使いました☺️

べべ

2600で生まれたので10袋くらいは使いました😅

taru(⌒▽⌒)

3100gで産まれましたが、かなり使いました!母乳をのんだらウンチが出てたので1週間に1袋ペースでしたよー(*'ω'*)

さるあた

息子は2510gで生まれて5袋ぐらいだったと思います。
新生児より小さいサイズも1袋使いました。

☆★

うちは新生児期はパンパースでしたが、パンパースはサイズが小さかったのですぐにサイズアウトしましたが、2袋は使ったと思います💡

確か新生児期用は120枚弱入っていたと思います🌸

ぽん

みなさん教えていただきありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
やはり個人差が大きいですね!少なめに用意した方が良さそうですね( *´꒳`*)

pachapachamam

うちの子は3300で産まれて
84枚入り×6袋を使い切ってSサイズにしました( ˊoˋ ) 。゚

おむつは惜しみなくかえてました!

1カ月ちょいでした!