※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

最近風邪気味で、妊娠中の免疫低下に不安。湿度対策や対処法を知りたいです。

風邪引いたかなぁ。。。ここ最近寒いし、暖房つけても加湿器ないから喉やられるからマスクしてるけどカラカラになるし、、、部屋干しして少しでも湿気を多くするけど意味あるのか😅
妊娠中って免疫弱くなるって言うけど、同じ妊娠中の方対策はどうしてますかー???

コメント

僕、たぶんドラえもん

私は妊娠中暖房付けて喉ガラガラにならないように濡れたタオル頭元で干してましたよ♡
なんもないよりかは全然違いましたよ\(^^)/
意味ないことはないかと♡♡♡
加湿器とか高いからなかなか手出せないですよね😩😩😩
子供も産まれたし買おうか財布と相談中ですっ(笑)

• えま

えま

濡れタオルいいですね☺私もしてみます!!!!加湿器欲しいけどいろんな意見ありますよね。。。。
    ありがとうございます❗

• 10月20日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

悩みますよね😂😂😂

ご出産頑張って下さいねっ( ^ω^ )♡♡♡
    応援してます👏🎶🎶🎶

• 10月20日
  • えま

えま

ありがとうございます✨がんばります!!!

• 10月20日
はるぴ

暖房ってほんと乾燥しますよね💦
でも寒さに耐えれず昨日から暖房付け始めたので、空気清浄機&加湿器フル回転です💦
夜も喉からっからで起きます😂
日中はできるだけ暖房付けずに、水分補給も兼ねて暖かい紅茶とか飲んで体温めてますね

• えま

えま

そうなんです!!!つけ始めた日から喉がいたくなっちゃって。。。
    加湿器ほしいけど、安いのは衛生的にわるいとかいうし、、、
    コメントありがとうございます🎵

• 10月20日
  • はるぴ

はるぴ

大丈夫ですか?
    私も喉弱いんでこれからの時期がこわいです😂
    顔もカピカピになるし😅
    そうなんですね!なにも知らずに寝室用に安い加湿器買おうとしてました笑
    乾燥しにくいオイルヒーターが欲しくて、赤ちゃんのために、とか何とか言って旦那におねだりしようとしてます笑

• 10月20日
  • えま

えま

急に寒くなったのが対応できずだったのだと思います😅薬も飲めないし悪化させたくないので、なにか対策しないとと思ってまして。。。
    雑菌がわきやすいとか聞いたことがあったんですけど、ちゃんときれいに使えば大丈夫なんだとは思います。。
    寝室用に一つ私も購入してみようかな😣ありがとうございます🎵

• 10月20日