※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠中に虫歯が増え、出産前に治療が必要と言われました。奥歯が溶けて痛みがひどいです。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠して、虫歯が増えて
でも、出産しないと虫歯の治療が出ないと言われ
経験した方、良かったら色々教えてほしいです(^^;;

ただ、私の場合
奥歯の歯が溶けてると言われました。
ほんとに最近痛すぎて

コメント

にゃんすけ♥︎

妊娠中ですが
ずっとはの治療してますよ!

• にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

部分麻酔だから
    胎児にも影響がないそうですよ!
    レントゲンは
    産後しか念のためダメと言われましたが。

• 10月20日
にこ

私も麻酔をかける治療は出産してからと言われてます😃
どんなことが知りたかったんでしょうか??

• にこ

にこ

歯医者さんの方針によって違うみたいですけどね😄💦
    友達は麻酔もかけて治療したらしいです!
    私自身麻酔の影響とか怖かったので、出産後何も気にすることなくなってから頑張って治療します!!😂

• 10月20日
ぴょ

部分麻酔で、血液通る前になくなっちゃうからね、安心して、とのことで治療中です!
レントゲンも口もとだけだから大丈夫とやりました!

muu

歯医者さん通ってます😌!
妊娠中でもできる治療があるので
先生に相談しながら少しづつでも進めたほうがいいと思います!
産婦人科の先生にも虫歯が流産につながることもあるので行ってくださいと言われました😢!
痛いのを我慢してストレスためるのもよくないですし
悪化していくだけなので😭😭😭

ミィ

32週の時に親知らずを抜歯しました!
産婦人科の先生にも確認を取って麻酔も痛み止めも大丈夫なものを使ってもらいましたよ!

こう

歯医者で働いています🙋
うちの病院では、基本的に妊婦さんも体調と相談しながら治療しています☺
薬も、産婦人科の先生に大丈夫か相談(もしくはこちらから対診してから)処方してます

もしかしてみゆさんは38週でもう出産が近いから治療をしないのかなぁと思いました
うちも緊急でない限り、38週になれば出産後に…となることがほとんどです
ただ、痛すぎるとのことなので相談して集中的に治療してもらうか、痛み止をもらってはいかがょうか?

• こう

こう

でしたら、他の歯医者で相談して治療してもらうか、痛み止めだけでももらうことはできないでしょうか?
    もしかしたらみゆさんの歯の状況次第では治療できないかもしれませんが、我慢できないほどの痛みがあるのであれば、もしかしたら神経まで虫歯が進行してるかもしれませんし💦

最悪、産婦人科に相談して鎮痛剤をもらえるように頼んでみるとか😣

• 10月20日
  • こう

こう

診てくれるところがあってよかったです!
    対策してもらって、痛みから解放されるといいですね😣✨

• 10月20日
ひいらぎ

わたしは最低限の治療しかしてもらえませんでした!
初期に行ったら門前払いされ、安定期に別の歯医者へ行ったら、なぜもっと早く来なかったと_:(´ཀ`」 ∠):
出産2か月前くらいまで治療して、産んでから3か月くらいで治療再開しました!
出産してからも夜中授乳のときにお腹減って何か食べたりしたり、ゆっくり歯磨きできなかったりでまだ治療中です( ´Д`)

ミルフィーユ

レントゲンは撮らなかったですが、妊娠35週くらいから1ヶ月半くらいかけて歯の治療してました!!
麻酔も痛みが出る所は局部麻酔でしましたよ(╹◡╹)
歯医者さんにも行く前に妊娠していることを伝え、それでも治療可能か聞きました!
治療中もお腹が苦しかったらすぐ言ってね!気分悪くなる前に教えてね!とかなり気を遣っていただきました。

産後すぐには歯医者さんに通えないので、なるべく産む前に治せるのがベストですよね(T ^ T)
産後の肥立が良くて、赤ちゃん見てくれる人がいて、おっぱい頻回じゃなければ行けそうですが…(´;ω;`)
歯って痛いと本当に痛くて何もできないですよね…💦

まむ

私も、虫歯ひどくなって最近行き始めました😭
8ヶ月までには終わらせないと行けないと言われて週二回いってます💥泣

本当歯が痛いの我慢出来ないですよね😣😣

mami26

元歯科助手です♡
おそらく抜歯になるのかな?
って感じですかね?
そのままだと出産の時食いしばって折れたり割れたりする可能性があります。
治療してもらえるところを探してしてもらった方がいいと思います🎵
妊婦さん用のお薬もあるので相談してみてください🎵