※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
妊娠・出産

食後に喉に違和感があり、吐き気もある。後期つわりかどうか知りたい。

ココ最近、ご飯などを食べると喉に違和感があって物が詰まっているような感じがします:( ;˙꒳˙;):おなかが大きくなったせいか食べたものが下にさがっていきません🤔食欲はあるので食べてしまうのですが、、、食べたあと苦しくて喉が痛くて。最近は喉のつまりから無理やり吐いている状態です😖少し吐くとすっきりします。これは後期つわりなんですか?同じ症状の方いますか?

コメント

みぃちゃん(30)

妊娠後期に同じようになりました☺️
お腹が大きくて胃が圧迫されているんだと思います💦
同じように吐き出していて、病院で点滴されたこともありました(。´Д⊂)
産婦人科からは「1回に食べる量を減らして5回食くらいにしてみて!」とアドバイスされて試したら少し楽になりました☺️
体重は予定よりも増加してしまいましたが…「吐いて辛いよりかはある程度なら体重増加しても大丈夫だよ」と先生に言われて楽になりました(*^^*)

• ちゃんりー

ちゃんりー

返答ありがとうございます!
    そうなんですね:( ;˙꒳˙;):
    食事量少なめで試してみたいた思います🤔
    体重管理もがんばります!笑

• 10月20日
はるる

妊娠中、喉の違和感があり、こちらで質問したことがあります。
つわりの一種との回答をいただきました。
何か詰まっていて気持ち悪くて、、、
でも出産すれば不思議となくなりました。

• ちゃんりー

ちゃんりー

返答ありがとうございます!
    やっぱりつわりの一種ですか😶
    出産まで耐えるしかないですね(ToT)

• 10月20日