※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

生後22日の女の子が夜中寝てくれず、寝不足でつらいです。長男もいて朝から忙しく、家事も1人でこなしています。赤ちゃんが泣き止まない時、抱っこ以外の方法はありますか?

生後22日の女の子がいてます。

長男は6歳です。

二日くらい前から夜中寝てくれなくて寝不足でつらいです。

1日一回ミルクを足すくらいでほぼ完母と搾乳でこの前までは夜中の授乳したら2、3時間寝てくれてそこまで苦痛ではなかったんです。

急に四時間ほど夜中起きたりギャン泣きが続いたり夜寝れなくてつらいです。

息子を保育園に送らないとだめなんで、朝はのんびりしてられません

送ってから赤ちゃんが寝てる時に午前中仮眠して赤ちゃんが起きたらお世話して昼から赤ちゃんが寝た時に夕飯の支度をして保育園のお迎えです。

退院後援助もないので家事を全て1人でしてるので最近寝不足もあり心が折れそうです。 料理や掃除は手を抜きたくない性格でお惣菜など買いません。
たまにレトルトは使います。


夜中主人を起こさないように、どんだけ泣いてグズグズでも私1人でお世話。正直五分だけでも寝たいし横になりたい。

生後三週間って急に長時間起きたりギャン泣きしたり手におえないくらい泣いて参ってます。
抱っこしか泣き止む方法ないですか?


コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

手抜かないと倒れますよ???
お母さん倒れたら、
お惣菜どころかお兄ちゃん
毎日弁当生活になりますよ???
その方が嫌じゃないですか!??
うちも5歳と7歳いるので
気持ちは分かります(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
どっかで手抜いて
少しでも寝る時間確保を⍨⃝︎💭

  • かよ

    かよ

    ありがとうございます。
    O型なのに完璧にしないといけないって思ってしまうんです。

    家事も全部1人でして当たり前みたいなかんじで。

    手抜いてみます。

    • 10月20日
はなめがね

魔の3週目ってやつでしょうか?うちの娘もそのくらいから2ヶ月までが一番大変でした(^_^;)
お惣菜くらい買えば良いのに…と正直思いました。
旦那さんが休みの前の日とか、頼むのは絶対にできないんですか?
他の人のサポートが得られないなら旦那を使うしかないと思います!

うちはハイローチェアに入れてゆさゆさ揺らしてました。
抱っこを5分でもしなくて良い状況はありがたいですよね(^-^)

  • かよ

    かよ

    2カ月までまだまだですね。
    冷食を使ったりもしてます。

    五分だけでも本当休むことできますよね

    • 10月20日