※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食欲旺盛で体が小さいため、増やしすぎはNG。適度な運動と食事管理が大切です。

只今妊娠19w5d(5ヶ月)なんですが体重が約4.5㌔増えましたッ😖😖😖便秘のせいもあるかもしれないですが、、😅食べても食べても2時間もすれば腹ぺこ凹になってしまいますッ😩婦人科の先生からは、身体が小さいから7kg以上増やしちゃダメだよ❗️❗️と言われました😖でも、このままじゃ7kgオーバーしてしまいますよね❓❓なにか良い方法は、ありませんか❓❓雨が降ってない日は、旦那と約30分くらいお散歩👣してます👌

コメント

あこまま⑅◡̈*

確実7キロ増えそうですね?臨月は何もしなくても太っちゃいますよ😭😭😭
あんまり動きすぎて切迫になってもあれなので運動系は37w超えてからがいいと思います。いまは食事に気を使った方がいいと思います。

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    確実に増えますよね😓😓😓
    そうなんですね😞
    じっとしてるのが苦手なので毎日ウォーキングしてました😖
    食事ですよね😓😓😓
    朝 食べない 昼 がっつり 夜 がっつり って感じでまだお腹いっぱいまで食べてしまうと吐き気に襲われて吐いてますッ😞😞吐いた後にバグバクまた食べてるからこんなに体重が増えてるんですよね😖😖😖

    • 10月20日
匿名

ジュースは糖分として吸収されるから体重増加の原因の1つだそうで、お水かお茶を沢山のむといいそうです✨
あと、三食きっちり食べること
炭水化物を減らしておかずをきちんと食べることが大切みたいですよ😉

そんな情報を知ってる私でも現在8キロ増で危機を感じてます😞笑
25週過ぎたあたりからドカドカ増えてて恐ろしいです(T_T)(T_T)
後期に入ると赤ちゃんの体重やら羊水やらも沢山増えてさらに体重が増えていくと聞いてます!私はまだ後期入ったばかりなのでよく分かりませんが(T_T)

お互い体重管理頑張りましょうね💓

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    最近ジュースばっかり飲んでしまってます😓+毎日 麺 米 食べてしまってます😩

    これからどぉなる事やらと不安です😞
    明日から夜控えめにしようかと思います😖😖

    • 10月20日
  • 匿名

    匿名


    ジュースと炭水化物控えておかずとかサラダとか沢山食べたらいいと思います💓
    果物も栄養あるけど糖分も多いから少しだけにしたらいいと思いますよ!

    • 10月20日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    お水 お茶 に切り替えます😖
    ササミとかこんにゃくでも大丈夫ですかね❓❓❓

    • 10月20日
  • 匿名

    匿名


    いいと思いますよ!🙆💓💓
    ひじきとかも食べ過ぎは良くないらしいですがとっっても栄養あるらしいので私は食べてます!
    便が出ないなら朝ヨーグルト食べるとかりんごも水分多いからいいかもしれませんね😍

    • 10月20日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    ヒジキいいんですね☺️
    私は、納豆が好きで納豆ばっかり最近食べてます😅
    リンゴ 試しますッ🎶💓

    • 10月20日
ちさりん

私も病院自体が体重管理に厳しいところで
元々体重もあるということで6ヵ月入るまで
1キロも増やすなと言われ体重気にしてます😭
私も便秘なのでまず便秘解消のために毎朝
皮付きリンゴ食べて便を出してます😊
そして、毎日1時間ほど歩いてます!
散歩というよりウォーキングに近い速度で
歩くとカロリー消費になるみたいですし
体力もつくのでお産の時にあまり体力消耗せず
しんどくないみたいです!
ダラダラ長時間歩いててもあまり意味が無いみたい😔
お腹すいたらスルメ.飴.ヨーグルトとかを食べるようにしてます!
間食しないのが1番なんですけどね(笑)

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    便秘酷くて ヨーグルト食べても便が出ないですッ😞😞😞
    次の検診の時に便秘のお薬貰おうかと思ってます😣
    リンゴですか❗️❗️試してみますッ🎶

    お腹空いたら 食べたいだけ食べてしまってます😅😅😅
    元々過食症だった事もあり母の方が7kg以上増えてもなんも問題ないからちゃんと食べなさい❗️❗️と言って色んなものを買ってきます😅😅

    • 10月20日
  • ちさりん

    ちさりん

    あたしもヨーグルトだけでは効かなかったんですよ!
    ネットで皮付きリンゴが便秘にいいって見て
    試してみたら思いのほか効果あって😊

    私もあまり食べるなって言う割に
    母が色んなもの持ってきます(笑)
    今と昔では変わってますからねぇ😅
    先生の言う通りにしといた方が無難です(笑)
    お腹すいたら果物食べたらいいって言いますよ!

    • 10月22日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    そうなんですね💕
    リンゴ一昨日くらいから実践してます❗️便も出るようになり+尿の方も近くなりました😂😂

    そうなんですよね😅
    私も先生の話だけ聞いてますw

    そうなんですね❗️
    みかん バナナ リンゴ 色んな果物食べたくなってきました☺️

    • 10月23日
miku

一人目そんな感じでした^^;
食事気をつければ気をつけるほどストレスで他のもの食べたくなって…炭酸水とかヨーグルトとか食べてましたがやっぱり増えてトータル17kgくらいでした。

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    17kgですか❗️❗️❗️
    やっぱり7kg以上なんて無茶ですよね😅家いたらとりあえず手が伸びます😂

    • 10月20日
  • miku

    miku

    産後戻ったのでどうにかなりますよ\(^o^)/

    • 10月20日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    妊娠中の食事我慢って中々キツいですよね😅😅
    産後頑張るしかです😖

    • 10月20日
たなぽん

22週です。
最初の検診から10㌔、元の体重から7㌔増えてます。
もはや絶望的です。
ヤバイなんてもんじゃない…

家に居ると食べちゃって(T ^ T)
もう嫌だー!( ˘•ω•˘ ).。oஇ

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    家居ると食べちゃいますよね😖
    ただ買い物しててもいつの間にか デザート お菓子 に手が伸びちゃってます😅
    どぉしたらいいんだ。って感じです。
    旦那は、良いじゃん❗️もっと食べなよ❗️って感じで進めてくるので尚更手が伸びます😓

    • 10月20日
  • たなぽん

    たなぽん

    え!旦那さん、いいじゃんって言うんですか?
    そりゃもう食べちゃいますね😊❤️笑

    気にしてるのにいいじゃんとか言われると責任取ってよ~って思います(T ^ T)

    • 10月20日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    こっちからしてみると やめてくれ。って思いますけどね😓
    これ以上増やしたくないです😅

    • 10月21日
へこたん

私は吐きつわりで、妊娠前から8キロ体重が減ってます…ただ、元々体重があり、里帰り先の病院からは、つわりで痩せたならあんまり増やさずに帰って来てねって言われたので、体重増加はめっちゃ気にしています。ただ、まだつわり治ってないので、未だに体重減っていますが…
妊娠前にやってたダイエット方法ですが、妊娠中でも体重管理にいいと思うので…
まずは3食きちんと食べる事、そして、食事の前にサラダを。食べられるなら丼一杯。このサラダを食べた後なら何食べてもOKってダイエットやってました。ただ、丼一杯もサラダ食べたらそんなに入らないので、自ずと食べる量は減りました。便秘解消にもいいです。生野菜が厳しいなら少しレンジで温めてからとか…
ただ、ドレッシングは気をつけた方がいいです。油分、塩分…特に塩分…

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    炭水化物夜抜く事にします😞
    ドレッシングって1番何がいいんですかね❓😖

    • 10月21日
  • へこたん

    へこたん

    塩分を抑えるならマヨネーズですかね〜私はゴマドレとか青じそとか日々変えてました。
    炭水化物抜くのもいいですが、完全に抜くと身体壊しやすくなったり、集中力が無くなったり、おならやうんちの匂いがキツくなるので、今までお茶碗一杯食べてたご飯を半分とか、食パンなら普段5枚切りを一枚食べてたら、6枚切りに変えるとか、そう言う減らし方の方がいいですよ(^^)

    • 10月21日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    なるほどです❗️❗️❗️
    ありがとうございます👌

    • 10月23日