※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立に悩む保育園に通う母親。仕事を辞めた経験を持つ人の意見を求めています。自身の子育てに専念すべきか悩んでいます。

保育園に預けて仕事をしています。
パートですが9時から17時までの勤務がほとんどです。
繁忙期にもなり責任も重たく初めての子育てとの両立に悩んでいます。
仕事をやめるとなると保育園もやめないといけないし四六時中子供といるのも正直苦痛です。
自分でもどうしたらいいのかどうしたいのか分かりません。
食事の面も離乳食を完了したばかりで悩んでしまうし買い物もさっと済ませることが出来ない。
産後鬱になり薬を飲みながら家事仕事子育てしてるけどイライラして焦ることが多く子供へのしつけも教え方も分かりません。
あれもやらなきゃこれもやらなきゃと頭の中が混乱してしまい手を抜くといいと言われても上手に息抜き手抜きの仕方が分かりません。
主人は協力的ですが主人の実家も近くにあり子育てへの干渉もあり気を遣いすぎて疲れます。
主人はよき理解者なのですが最近仕事も忙しく話し合う時間もとれません。

仕事をやめたいと思っているとは同じ立場の人にも話しましたがまだ勇気もなくとりあえず行っています。

仕事をやめ保育園をやめた方はどう思いましたか?

小さい頃の大切な時期。
私自身は母子家庭で母親からこうしてほしかったと言う気持ちが強く今自分が子育てへ専念した方がいいのか

悩みすぎてよくわからなくなっています。

コメント

さるあた

こうして欲しかったって気持ちがつよいのであれば、ご自身がして欲しかったことを子供にしてあげるのもいいと思います。

私は四六時中、子供と一緒は耐えられないので保育園に預けて仕事してます。
私はその方が精神的に落ち着くので。

• さるあた

さるあた

勤務時間を短くすることはできないですか?
    もしできるようであれば短くしてみてもいいと思います。

• 10月20日