※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

乳腺炎か風邪か不安。内科受診できる?授乳中も伝えるべき?授乳は続けるべき?

乳腺炎っておっぱいがかなり痛くなりますか?
授乳中の発熱は乳腺炎を疑えってネットでみました。
3,4日ほど前から痰の絡んだ咳が出だし、喉の痛みもありました。
今日昼過ぎからなんか体が熱いしだるいなーと思って熱を測ったら38度超えでした💦
何度測っても38度以上あります。
でもおっぱいはそこまで痛くないので、乳腺炎じゃなさそうな…
喉の痛みとかもあるから風邪の可能性の方が高いですよね?
このような場合、受診するのは内科でいいんでしょうか?
その際に授乳中であると伝えればいいですか?
熱が出ても授乳はきちんとしないといけないですよね。

コメント

deleted user

乳腺炎、私はめっちゃくちゃおっぱい痛かったです(><)ほんのちょっと触れただけで痛すぎて泣きたくなるぐらいでした😭
寒気も凄くて、動けなかったです(><)
普通に内科で大丈夫だと思いますよ\(^o^)/授乳中だと伝えるといいですね(^ω^)
授乳を続けるかは医師に確認したほうがいいかもしれないですね☆

チッチ!!

おっぱいがそこまで痛くなくても乳腺炎の可能性アリです!
私がそうでした!
熱があっても、授乳しました!
おっぱいも冷やして!
内科に行ったのですが、風邪ではなく助産師さんに自宅に来てもらいマッサージをうけました!
すると、高熱もひきましたし楽になりました!

  • チッチ!!

    チッチ!!

    なので、とりあえず内科にいってからがいいとは思います>_<

    • 10月20日
あおちゃん

私はインフルエンザの時の体調プラス胸の痛みでした😭💦