※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも子
妊娠・出産

産後7ヶ月目で排卵痛があるが妊娠していないか不安。先生は兆候はないが2〜3週後に可能性ありとのこと。その意味は?

無知すぎて困ってます!どなたか教えてください💨
現在産後7ヶ月目。まだ生理はきておらず最終仲良ししたのは9月24日。ここ1週間以上、目眩、下腹部の痛み、胸のチクチク痛みなどがあり今日婦人科にいきました。排卵痛です。と言われたのですが‥
排卵痛だと妊娠はしてないということですよね⁉︎
妊娠はしてますか?と聞いたら先生は今は兆候は見えませんが2週間、3週間後にはしてるかもしれませんよ!とおっしゃっていたんです。。
どういう意味なんでしょうか。。

コメント

ayuko_o*

最終行為が9月24日で今日エコーで妊娠が確認できなかったなら、その仲良しでの妊娠はあり得ません。
そして診断結果が排卵痛とのことなので、今日なり明日なり行為をすれば、2〜3週間後に妊娠が確認できるかもしれませんよということだと思います。

• いも子

いも子

そういうことなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月20日
はなつな

排卵痛と言われたなら、排卵日ということなので、今が妊娠のチャンスです。
うまくいけば、二、三週間後に妊娠の確認ができますし、妊娠していなければ生理がくるということです。
9月の行為で妊娠していれば今、赤ちゃんが確認できているはずなので、今現在は妊娠していません。
妊娠していれば排卵は止まりますから。

• いも子

いも子

初めから生理不順で排卵日などがよくわからずで💦調べなかったのもあるんですが‥今が妊娠のチャンスではあるんですね❗️でも子宮が痛くて薬をもらったので今回は早く生理がきて落ち着きたい気持ちでいっぱいです😅コメントありがとうございました‼️

• 10月20日
  • はなつな

はなつな

産後最初の排卵ですもんね。
    痛みがひどいのはそのせいかもです。
    生理も結構重くなる場合が多いですよ。

• 10月20日
  • いも子

いも子

1人目の時はこんなに辛いと感じたことがなかったのでビックリです!出産年齢がかなり違うからかもしれませんが‥

• 10月20日