※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠6カ月の方が、コウノトリのドラマを見るか悩んでいます。知人から怖いから見ないほうがいいと言われていますが、気になるそうです。他の妊婦の方はどうしているのか気になります。

妊娠6カ月です!
妊婦の方、みなさん
コウノトリのドラマ見てますか?
知人から、見たら怖くなるから
見ないほうがいいよ!!って、
言われて見るの迷ってます、、、
でも、気になるー、!!
みなさん、どうしてるんだろ?

コメント

にゃんすけ♥︎

前回のも今やってるのも
録画して見てます♪

• みーたん

みーたん

リアルタイムでみてます?
    初産なので、見るか迷います!

• 10月20日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

録画してみてます!
    リアルタイムだと
    娘寝てる時間なので😭

• 10月20日
tobe

見てますよー!むしろ私は妊婦こそ見るべきだと思ってます!笑

• みーたん

みーたん

その言葉心強い、、、
    見ようかなー、

• 10月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

録画だけして、出産後に見ます。
気になりますが…😁

• みーたん

みーたん

気になりますよねー

• 10月20日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

気になりますが、見たら考え込んでしまう性格なので、今回は見ないことにしました。

• 10月20日

わたし見てますよー!

• みーたん

みーたん

怖くなりません?

• 10月20日

退会ユーザー

わたしはあんまりならないです😅
    それよりも、自分ももうすぐこんな風に赤ちゃんに会えるんだ!って気持ちの方が大きいです❤️

• 10月20日
おいっすー

前回も今回もタイムリーですが、どっちも見てますよ✨

• みーたん

みーたん

私も、見ようかな、、、❤️

• 10月20日

私はあえて見てます!💓

• みーたん

みーたん

怖くなりません?

• 10月20日

退会ユーザー

私はなりません!
    旦那さんと一緒に見てるんですが
    勉強になるなぁと旦那さんのモチベーションが上がったみたいです👌

• 10月20日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目の時も今回もどちらも見てます!
どちらの時も出産前にあってタイムリーだなーって思って勉強?も兼ねて旦那と一緒に…😊
わたしは色々知れて妊娠出産って奇跡なんだなって改めて思えて見てよかったと思ってます!

• みーたん

みーたん

たしかに、、、
    私も、見ようかな!

• 10月20日
ちぃちゃん

録画だけしてみてません!
少し見ましたがやっぱり
出産前にみるのはやめました😣

• みーたん

みーたん

怖いですもんね!

• 10月20日
ユッキーな

ドラマだと割り切って見てます😀

• みーたん

みーたん

割り切るの大事ですよね!

• 10月20日
りーのすけ

妊娠中にマンガにはまり
第一期のドラマもまとめて観て
今回のドラマも観てます!
確かに怖いと思うこともありますが、予備知識もつくし面白いのでおすすめですよ☺

• みーたん

みーたん

ですよね、、、
    見ようかな!

• 10月20日

前作は妊娠前妊娠中産後トータル3回見ました!笑
確かに障がいのお話だと怖くなります💦
無脳症や口唇口蓋裂など。
でも同じくらい励まされることもありました♪
なので大好きなドラマです😄
こういう病気もあるんだ!って
前向きに捉えられるなら見てもいいと思いますし
不安で仕方なくなってしまうならやめた方がいいですよー!

• みーたん

みーたん

ありがとうございます!

• 10月20日
MoMo

見てます!
妊婦さん、その旦那さんに是非見て欲しいと思います(>_<)

• みーたん

みーたん

妊娠中にみても、怖くならないですか?

• 10月20日
  • MoMo

MoMo

私は看護師なので、ドラマよりもっと恐ろしい事を知っていますし、実際に見てたので平気です。
    でも、無理して見ることはないと思います!

• 10月20日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね!

• 10月20日
あーちゃ

妊娠8ヶ月です!
見ますよ!もちろん!!!
前作もすべて最近見直しました、、、、

先週は旦那とみれなかったので録画して見せました!
今日は一緒に見れるので学んでほしいです😰

先週の星野源の
『手伝う?自分の子だろ』っていう言葉、最近旦那に手伝う?とかいっちゃだめなんだよと言ったばかりだったのでこの言葉、毎回だしてほしいです(笑)

• みーたん

みーたん

私も、旦那には見せてます!爆

• 10月20日
雨

漫画もドラマも見てます。
何らかのトラブルのある出産が描かれているので確かに怖くなる人もいるかもしれませんが、私は色んなケースを知っておきたいのでためになります(^^)

ひー

ぜひ見ましょう😊
私は怖くなる事はないですけど
見ると早く我が子に会いたいって思いますね!

• みーたん

みーたん

心強いお言葉、ありがとうございます!

• 10月20日
ひまわり

二人目を妊娠中ですが、見てます✨
改めて、妊娠できたこと、出産することは当たり前じゃなくて奇跡なんだな…✨と感じさせられるドラマです★
確かに不安になってしまう内容もあったりしますが、
他人事ではないので、その内容に向き合っていかなければ!!👶🏻と思ってしまいます☺️

むむ太郎

前回も今回もリアルタイムで見てます( ˊᵕˋ* )💡
前回1人目妊娠時に見て、色々な事が知れて勉強になったので今回も見てます。確かに、自分が同じ様な状況になったら…と考えたりして不安になる事もありますが。色々考えさせられます。。。

りんりんママ

私も妊婦の皆さんは見てるのか気になってました‼️

私自身怖くなりそうだったので見ない予定でしたが、我慢できず1話目は観てしまいました😂
2話目以降は内容を少し確認してから見るか決める予定です!

ちゃみ

見てます(*^^*)
勉強にもなりますし😊

しゅーみ

私は怖くなるとは思わなかったですね!
むしろ自分もこうなるのかや、専門用語も出たりして説明もしてくれるので勉強になります😊
また助産師さんや先生たちはこういう気持ちなのかと、病院側のことを知れます☺️

あと、性のことを覚えたて若い子達には観てほしいですね。
あと旦那さんや、もちろん妊婦さんも。

1度観てみて怖いと思ったら観るのやめればいいし、知人が怖くなるからと言ってみーたんさんが怖くなるかなんて観ないとわからないですからね!

まる

初産なので私も迷いましたー(><)
不安になりますよね、、、
特に原因もなく流産や早産などの自分にも該当してしまいそうな不安になる内容の時は見ないようにします。。
でも感動て泣けるのでストレス発散なります♡

ふーママ

旦那が激務で1人になることが多いため怖くてみれませんでしたー( ;∀;)
本当は見たかったー!

R.H.H.H.Aママ♡

私も今6ヶ月ですが見てます!
一期の時のも借りて旦那と観てます!

かんちゃん

私は見てます!
妊娠するとこういうこともあるんだって
出産って簡単じゃないって思えるので
勉強になります!

匿名さん

絶対
旦那さんと見るのをオススメします!
何なら義理の親も、、

ホントに考えさせられます

ミレディ✝️

私、前回の1話から見逃して観た事が無くて💔⤵️今回、(先週)初めて観ましたが始まってスグ泣きました(笑)💦

んー、不安になる様なら止めたが良いかも?ですかね😣

rara

第1シリーズや漫画を読んでました(^^)
母体死亡とか早産とか衝撃的で悲しいシーンも多いですよね。
今は妊娠してると自分だったらと心配になるので録画だけにしてます!
産後見る予定です♡

y3♡

私も見ています。

参考になるのと、感動します( ω-、)。

にゃん

前回も妊娠中で録画して旦那とまとめて見てました!
今回もその予定です!
旦那の会社では先輩達が1話を泣きながら見たと言っていたらしく旦那も俺も泣いちゃうだろーなと言ってます(笑)

K S

見てイメトレしてます!
里帰り中で離れてる夫にも見てねって言ってます。

初めてのママリ🔰

妊娠前、上の子妊娠中、産後に1を見てて、今2人目妊娠中ですが続編見てます✨

上の子もいるのでリアルタイムではどうしても観られず、録画ですが☺️

妊娠前や妊娠中、出産経験ありの状態で見ると、同じ内容でもやっぱり見方とかも変わってくるし、確かに見ることによって出産に対する恐怖が増したり余計な不安が増えることもありますが、わたしは見てよかったと思いましたよ😌💞

続編に関しては、1人産んでることもあり、1話目始まって5分くらいでもう大号泣でした😭

みきたん

見るの怖いです(´・ω・)
でも前回見ちゃいました。今回は子宮頚がんについてらしいのでこわいですが、多分見ちゃいます(T_T)

ママリ

見てます!それに一昨年のも録画したまま見ていなかったのですが、最近見始めました。

怖い話もありますが、それが現実でもあるので、どういうことが起こり得るのか知ることができて勉強にもなるし、怖いというより感動の方が大きいです。

前回のもその時にみたらそこまで何も感じないでただの医療ドラマとしてしか見なかったかもしれないので、逆に今見てよかったと思います。
泣かない回はないです…悲しいんじゃなくて、感情移入しちゃって。

前回のもレンタルして見ることをオススメします!

あおちゃん

妊娠中母に登録して動画見れるサイトでコウノドリ見なさい!!ってめっちゃ言われてました勉強になるよと💦

結果一話だけしか見れないで出産になりましたが💦

ヨッシー

主人と一緒に見てます。

りり

見てます!!
いろんなリスクがあることや、出産にもいろんなケースがあることを知れて良かったと思ってます。

はじめてのママリ

私は、極度の心配症なのと、悪いことを考えすぎゃちゃう性格なので、録画だけして、産後見ようと思ってます!

この前、1話を観てみたのですが感度はしました!ですが、私は手術系とか苦手なタイプなのと、今は情緒不安定なのでやめておいてます‪‪💦‬

妊娠中で、考えすぎてしまう人なら、産後の方がいいかなあっと私は思いますが、観てみて判断してみるのもいいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤字等が多くてすみません‪‪💦‬
    感度→感動

• 10月20日
kn

前回も今回も見てますよ😊✨

めここ

妊娠中の悪阻の時にまとめてみました。今放送中のは毎回見てます。
むしろ妊婦さんこそ見るべきですよ。

確かに怖くなるかもだけど、自分の身に起こり得ることだし、ある程度の覚悟と知識があったほうが万が一の場合、冷静に対処できます。

ちなみに私、妊娠中母子ともに命危険になりました。今回の第1話にその時の事態と同じものが描かれていて、生きてることにしみじみしながら見てました😅

前回も今回も妊婦✨運命感じます(*≧艸≦)

毎回泣きながら見てます!

性格によると思います( .. )
楽観的な方なら見てもいいと思いますが、私は見ることにメリットを感じなかったので、妊娠中、こういう類のものは見てません。
見るか迷うくらいなら見なくてもいいのかなと思いました。

みずき

自分が不安症だったので、子供が産まれた今見てます!

きぃ

見てますよ!たしかに出産がこわいて気持ちが高まりましたが、逆に出産ってほんと大変だし奇跡だなって思えます(>_<)

Rico♡

コウノドリ1は見れませんでした(笑)
でも出産の経験をして今回2を見てますが大丈夫です(*¨*)
やっぱり本物と作り物は違います🌼
ちなみにまだ産後40日ほどですがもう一度妊婦と出産は今にでもしたいです💓
あの感動を味わいたい🌻
でもまだ二人目の育児はできません(笑)

りくりく

私も、前回も今回も妊娠中ですが、タイムリーに見てますよ。
ドラマなので、色々困難な出産とかが取り上げられていますが、今回は妊婦さんや、産後のお母さんについて等社会的な問題などもあったりするので、旦那さんと見るといい勉強になるかなぁとは思いますよ。
私は、見てても怖くはないです。勉強になりますし、頑張ろうって思えますよ。

めぐみん

初産ですが見てます!

ママ

全然怖くないですよ!こうゆうのが出産なんだと勉強になります(^^)
毎回ボロ泣きしてます(;_;)

妊娠8ヶ月ですがリアルタイムで見てますよー!☺︎

あいぽん

うちも友達に見ない方がいいことをオススメされましたがとりあえず1話見ました😊
捉え方は人それぞれだと思いますが、妊婦だからこそ見た方がいいと思いました!なので旦那さんにも見るように頼んであります\( ˙▽˙ )/

ゆゆたん

私は妊娠中に見ておけばよかったと思いましたー😭リスクの説明とかかなり細かくしてくれてる感じがするので、、、知ってたら自分も妊娠中もっと気をつけていたかもーとかありましたし笑
ただ産後見ても本当に感動するドラマですよ!怖いだけじゃない、命の尊さや出産の大変さ、育児頑張ろう!って私は毎回思ってますよ☺️

🦖🦖

妊娠中見てました!
産後の今も見てます♡

マイメロディ

妊娠中でも、妊娠中でなくても見た方がいいと思います。
確かにナーバスな内容ばかりですが、だからこそ出産できる事、お腹の中で育てられる事など当たり前の事が幸せに感じられると思います。

あやむさ

絶対みるべき!
むしろ旦那さんも一緒に見るべきです!
夫婦揃って毎回泣かされますw
命についてすごく考えさせられるしほんとに我が子が無事に生まれてきてくれて成長してくれて感動しますよ。
いろんな物語があるから自分と重ねてしまう人もいると思います!

もるる

一期の時、ちょうど切迫早産で入院していましたが4人部屋で消灯後2人はリアルタイムで見てましたし、私ともう1人も気になってました😅退院後一気に観ました🤗

不安にもなりますが、勉強にもなるドラマだと思います😉

sou.mama

妊娠中も育児中も見てます( ^ω^ )
見るべきだと思いますよ!もっと子供が愛おしくなるドラマだと思います💕

ゆうみぃ

前作も今回も見ています。
妊娠出産は何が起きるかわからないし、見ることによって不安になることもあると思いますが、すごく勉強になると思います。
無事に生まれてくることは奇跡で、スヤスヤ寝てる我が子を見るといつもよりも愛おしく感じます(*^^*)
妊娠中の方はもちろん、育児中、これから妊娠を考えてる方、ぜひ見てほしいです!

muni

初産婦の6ヶ月ですが録画をして見てます!!
感動で涙が止まらないです😢✨
病気や障害の話が出ると不安になるかもしれないですがそれよりもはるかに学べる事が多いので私はおすすめです。

a

妊娠中見ました!
めっちゃ毎回涙腺崩壊のように泣きました。笑

そしていざ出産!
まさかの自分がコウノトリのように
緊急帝王切開!
でも見といたから別にそんな不安にならずうめました!

ひーやん

前作から毎回観てます!
確かに、ハイリスクなお産ばかりを取り上げた作品なので不安になる人はいるかも😧周産期医療センターのお話なのでね!
私的には、かなり勉強になるし共感も出来るし、妊婦さんがみるドラマ!って感じ(笑)
赤ちゃんが沢山出て来てかわいいですよ!💕

2kids mama

1人目の時は見ていました(^ ^)
妊娠したことが嬉しくて私も妊婦なんだなぁなんて考えで^_^;
でも2人目妊娠した今、一話、二話と録画して夜中みているのですがなんだか不安で泣いてしまっています。
特に妊娠して涙もろくなってるのもあると思うのですがこれからの妊婦生活が不安でなりません(>_<)

さゃ

前回から、全てみてます。
旦那さんにも、必ず見て貰った方がいいですよ。

男性って、出産が命に関わる事って思ってない事多いです。

a

きっと見ると勉強になると思います!
感動する話だと早く赤ちゃんに会いたい!って気持ちが増して複雑な話だとこゆこともあるから気をつけようって思えたり、自分もこゆママになりたいなって思えたり。。。

私わ今見ていると懐かしくなっちゃって、たったの5ヶ月しか経っていないのに子供の成長わ早いなぁって授かって嬉しかった時の気持ち忘れずに大切に育てていかないとなぁって思います(^_^)

生まれてくる前も生まれてきてからも不安やいっぱいですが、お互い頑張りましょう🙃

べびころ🍼

わたしは不安になるので見てません!!
見るなら産んでから見ます(><)
すごく見たほうがいいドラマってことはわかってますけど、怖くて(><)

もろこし

私は全然怖くないし、むしろ感動します。私にはあのドラマの怖さがむしろ…全くわかりません。youtubeで海外のリアル出産動画とか赤ちゃんが膣から出る動画を見たことがあるからか… 怖くないですね。

ママリ

前回は、結婚、妊娠前でしたが、私もいつかこんな素敵な体験したいなーと観てました。
今回は産後です。登場する妊婦さんの気持ちが分かり、涙して観てます。特に産後うつや、産んでからのママの心境に共感してます。
妊娠中は、不安が大きくなるかもしれませんが、旦那さんと一緒に見ることをお勧めします!勉強になるし、産後の生活が少し見えてくると思います。

mii

見てますよ〜‼️
今回のドラマをきっかけに、前作のコウノドリから見返しました✨✨
知らなかったことが知れるし、本当に人それぞれのお産があるんだな、って感動します🤰✨
毎回感動して、涙無しでは見られません😭✨

shellyemlen

まさに昨日コウノドリの影響で悪夢を見て大泣き、旦那からコウノドリ禁止令出ました😭笑
出産後に我が子を産んだ奇跡に感謝しながら見ます!

しーおーママ

私は見た方がいいと思います!
出産は怖いというイメージは誰でもあると思いますが、どうして怖いのかが分からないんですよね💦
少しでも知識があるのと無いのは、怖さの度合いも違うのかな?と思います。

それまで順調でも、いきなり急変してカイザーになった人も知っていて、出産には本当に色々とあるんだなと思ってしまいます。

amy

普通に見てます笑
いろんな妊婦さんがいるんだな〜って感じで

∞

わかります笑
妊娠してから見てみて、まだ中期入りたてですが、
なんか産まれそうwでしたwww
1人職場で仕事終わりに見てたんですが、食い入る様に見てしまって、号泣してました。
子供を産んだ友達にそれを言ったら、
あ、見ちゃった?wっていわれましたwww
その友達は産む前に見なくてよかったって言っていて。
私は…正直2回目は迷ってます。

らぷんつぇる

前作も今回も出産は終わってしまってますが、見てます!
今回の1話目で心室中隔欠損症が取り上げられていました。次男がそうです。ですが、わたしは知らない病気だったのでびっくりしてしまいました。
前回のドラマで取り上げてほしかったと思ったほどでした。
ドラマの、いろんな赤ちゃんの病気なども勉強になりましたよ。

ゆなぽん

今までこういうのを取り扱うテレビってあまりなかったし、知ってて損はないと思います。
妊娠〜出産に絶対はない、母子健康は当たり前じゃないということ、医療ケアのいる子どもがいるという現実、産後はどんなママも不安定になりやすいということを知っているだけで勉強になります。

今回のシリーズはママの産後の気持ちにフォーカスしている部分もあって、共感できることがたくさんあります。

妊娠中の方は心配になるかもですが、見てて何か起こる訳でもないし妊娠中だからこそ見てほしいドラマだと思います。