※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

10ヶ月の息子にスティックパンを与える際、歯がない状態でつかまえさせるのは危険ですか?細かくちぎってあげるべきでしょうか?経験のある方のアドバイスをお聞きしたいです。

まだ歯が生えてない子どもにアンパンマンパンのスティックパンをあげたことのある方いらっしゃいますか?
10ヶ月の息子の朝ごはんに、つかみ食べの練習も兼ねてアンパンマンパンのスティックパンを買いました。
よく考えたら、まだ1本も歯がなくて噛めないのに、スティックのままつかみ食べの練習をさせるのって危ないでしょうか?あげるなら親が細かくちぎって与えるべきですか?
無知で恥ずかしいのですが、経験ある方がいらっしゃればどうやって食べさせていたかお聞きしたいです。

コメント

みー

私あげたことあります!前歯は生えてますよね?パンなら歯茎でつぶせるし大丈夫だとおもいますよ!うちのこは一気に口に入れちゃうから口の水分無くなっておえってなってましたが笑 お茶とか飲ませてあげてよく見ててあげたら大丈夫だと思いますよ!

• えび

えび

ありがとうございます!それがまだ前歯も生えてないんですよー(>_<)さっき早速試してみたんですが、なんとか歯茎でつぶして食べてました!見てれば大丈夫そうですね。教えてくれて助かりました。

• 10月20日