※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

電車で座っていたら妊婦と思われる女性に席を譲るよう言われたが、その前に怪我をしていると主張された。譲ることに不快感を感じた相談者が、結局席を譲ったという出来事について相談しています。

今日あった出来事についてです。
電車に乗った際に、始発で混雑していたのですがお腹が痛かったため座りました。その際に大きめのキャリーバッグをもった女の方にぐいぐい押されたのでなんだと思いながら席に座ったら 「え?おかしくないですか?わたし怪我してるんですけど」と言われ「わたし妊娠してるんです」と言ったら「そんなの知りません」と言われました。 その後なにかと文句を言われ隣の年配の方にも譲れと言われました。 お腹の赤ちゃんに何かされても嫌だったため、結構大きめの声で「どうぞ。怪我されてるんですよね?わたし妊娠してますけど、そこまで言うならどうぞ、お座りください」といって席を譲りました。 ちなみに怪我をしている女性は、大きめのキャリーバッグを持ち怪我をしているのは手の甲だと思います。
わたしがおかしいんでしょうか、、、、

長文になってしまい申し訳ございません。

コメント

手の甲??
立ってて下さい😂😂

• ままごん

ままごん

横から失礼します⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザー
    笑っちゃいましたw

• 10月20日

退会ユーザー

足なら分かりますけどね😂
    手の甲なら立っててほしいwww

• 10月20日
  • あすか

あすか

そうなんですよ。松葉杖ついてりしたらさすがにわたしも考えます 汗汗

• 10月20日
桜子

私だったら絶対譲りません!笑
それか譲って目の前に立って大げさにお腹痛いふりします!笑

ちびじんべえ

なんですかそれ?
あなたが怪我してるのなんで知りません
て言いたいですよね。
怪我してるのにキャリーは持てるのかよ!って感じですよね。

本当にイヤな思いをしましたね。
でも妊婦にも子連れにも優しくしてくださる方はたくさんいらっしゃるので、めげずに頑張りましょう。

c-mama⌣̈⃝♡

キャリーバッグの女性がおかしいです!
しかも手の甲の怪我で座らせろって🙄
ほんと変な世の中ですよね〜
それでも周りの人は見て見ぬ振り!

うさこ

しんどかったですね💦
その後体調は良くなりましたか?

残念ながら世の中にはおかしな人が多いため、赤ちゃんのためにも関わらないことが1番です😭

• あすか

あすか

一本遅らせて無事座れたので大丈夫でした👌 あとあと何かされても嫌だったので関わらなくてよかったと思います!

• 10月20日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

めちゃ腹立ちますね!!全然間違ってもないです(^^)
てか、手の甲なら立っとけ!って感じですよね💦ムカつきますね😭😭

みな

ただのわがままおばさんですね😑

おかしくないです!!

投稿読んでて、腹立ちました😡

ひまわり

読んでてめっちゃイラつきましたぁ!!!
あすかさんはおかしくないですよ!!
その女の人が悪いんです。
妊娠しててもお腹痛いとかは見た目じゃ分かってもらえないから辛いですよね…
でも席譲ったあすかさんは偉いです!!
絶対その女の人どっかでバチ当たってますからW(`0`)W
世の中そんなに悪い人ばっかりじゃないんで…譲ってくれる人もいます✨
電車これからも気をつけて乗ってくださいね!!

さみー

ちょっと気持ち悪い人ですね。
譲るの嫌だったと思いますが、譲って正解だったかもしれないですね。

• あすか

あすか

はい。すごい嫌な気持ちになりましたが、帰り際にお腹殴られるとかもあるそうなので早々に譲りました。 これでよかったと信じたいです。。

• 10月20日

ありえないですね😂
よくぞ言い返しました!!!!!✌🏻👍👍👍👍
うざすぎますそいつ(笑)

*夢*

お腹が痛くて立ってられないんですと言えば良かったのかなぁと思いますが
席を奪い取った訳でもないのに
そんなの知りませんなんて言われたら
私だって知りませんと言います。
隣の年配の方もおかしいですよね;

• あすか

あすか

わたしも手が痛いんですとか言われて電車の中で言い合いになるのもストレスかなぁと思ってしまい電車から降りてしまいました。 なんかおかしいですよね....

• 10月20日
ままり

えっってか妊婦だろうがそうでなかろうが、席譲れって言う方がいるのにびっくりです(^_^;)

ちゃんえす

手の甲(笑)
そういう人って自分が妊婦になったら
それはそれで大きな顔するんですよね😑

• あすか

あすか

だと思います。わたし妊婦だから譲れよって言うんだと思います。。

• 10月20日
まゆっこ

その女性も催促してきた年配の方もなんかね...そのやり取り見てた周りの誰かが譲ってくれても良かったですね😅でもそれで座れてもなんか気まずいですね。

言いたい気持ちは凄く分かるし、私がそんな事されたら同じ事するかもしれませんが、少し妊婦様になってしまった感じがします😓
電車は色んな考えの人達がいるので、赤ちゃん第一に考えて無理しないで下さいね✨

• あすか

あすか

周りの方は全然見て見ぬ振りでしたね。。 タグはしてましたが、お腹はあまり目立たないようにしてるのでこちらも分からなかったと思いますが、なんかこんな人もいるんだなと言う気持ちでした 汗汗

• 10月20日
如月まろん✿

てかそのすったもんだを見てる妊婦でも怪我人でもないピンピンしてる人が席譲って欲しい。( 笑 )
それに隣の年寄りも譲れって何なの?モヤモヤするわぁ

• あすか

あすか

すごいモヤモヤしますよね。座りたい気持はわかりますし、帰宅ラッシュの時間だったので譲りたくない気持ちはわかりますが、なんか不思議な感じでした 汗汗

• 10月20日
ままごん

どんだけ自己中なんですかその人(笑)
そんなの知りません←こっちだってあんたの怪我なんて知ったこっちゃないよww
横から口出してきた年配の人も何だっつーの(笑)

押されたことにしろ、発言にしろ、一連の流れ全てにイラッとしました(笑)

いやーな思いされましたね(´・ω・`)

はるぴ

他にも元気だけど座ってる人たくさんいるでしょうに、なんでわざわざ妊婦を選んで譲れって言うのか、、
周りの人も変なキャリーバッグの女だって思ってたと思います💭
なんかバチ当たりますように!って神様にお願いしちゃう😑

かんちゃん

ムカつきますね…💦
何様だー!

先に座ったのに文句言われるのがわからないし、手の甲に怪我ごときで何言ってんだよって思っちゃいますね(笑)
こっちは自分の命とお腹の赤ちゃんの命2つあるんですけど?って思います😆
そんなクソ野郎無視して座りますww

あすか

赤ちゃんになんかされたりなんかあったりしても嫌なので電車降りてしまいました 汗汗

リエ

怪我してるなら譲るなぁ…、と思いましたがまさかの手の甲。手の甲怪我して、座らなきゃならないって理解に苦しみます(苦笑)私なら、そのおばさんではなくて隣の年配の方に譲ります。

• あすか

あすか

隣の年配の方は、座ってらしたんですよ(;д;)

• 10月20日
  • リエ

リエ

そうなのですね、なら譲らないです。あとは、他の方探しちゃいます。意地でも、そんなおばさんには譲りたくないです。

• 10月20日
  • あすか

あすか

お腹のあかちゃんになんかされても嫌だったので次の始発に乗るため電車降りました。。 文句もずっと言われてましたしストレス感じてしまいそうで...

• 10月20日
  • リエ

リエ

本当に嫌なおばさんですよね。2度と会わないことを願うのみです!そして、そのおばさんに不幸あれ!

• 10月20日
ミッフィー

私なら、「そんなの知りません」と言われたなら、「私こそ、貴女が怪我してようが知りません」と言ってしまいそうです。
座りたかったにせよ、いい大人が人に対しての言葉使いも知らないのか?と思いました‼
隣の方も、譲れとは余計な一言ですよね。
あすかさんは、何も悪くありませんよ。

• あすか

あすか

そんなの知りませんにはびっくりしました 笑 世の中いろんなひとがいるんだなと学びました。。。泣

• 10月20日
  • ミッフィー

ミッフィー

本当に、びっくりしましたね💦
    もう嫌な事は忘れてお身体大事にして下さいね❤

• 10月20日

隣のババアも譲れっていうならお前が譲れよ年寄りも病気じゃねーよって感じですね。怪我してるんですけどって怪我してるならもっと大げさにしてわかるようにしろよって感じです。
大丈夫ですか?

• あすか

あすか

次の電車では無事座れましたのでわたしは大丈夫です👌 もう起こるというより呆れてしまいました 笑

• 10月20日
ああ

私は、
妊娠してたけど席を譲ったら、
遅い!!
って怒られました😭😭😭
世の中理不尽だらけですね……

• あすか

あすか

なんかこちらのご厚意も全部無駄になるような気がしますよね。。 びっくりすることばかりです。

• 10月20日
kn

手の甲で座らせてとか(笑)
そんなので座らせてとかなら
そとそも電車に乗るな。

ゆかりん

私だったら譲りません👍確かに怪我の限度にもよりますけど、その方はただの最低なおばさんですね😅ムカついたでしょ〜?私だったらムカムカが止まらないと思います😡

SoRa

手の甲⁉️
妊婦退かしてまで座る必要ないでしょうw

後、隣の年配の女性、関係ないから入ってくんなw

早朝から大変でしたね…。

紫ラベンダー

手の甲ですか(笑)

まずその状況で他の人は席を譲らなかったことの方が驚きです。私なら怖くてもおそるおそる立ち上がりますけどね…。
お年寄りは わりとまわりを見ることができなくなってしまうらしいので、気にするなとも言えませんが、あまり気に病まないでくださいね。
あすかさんと、赤ちゃんに悪影響なので😥

妊娠してるんですと言われても相手からしたら、だから何?って感じなんだと思います😖
体調が悪いのは目に見えないので、体調が悪くて…と言えば少しは違ったかなーと思いました😭💦

• あすか

あすか

それもそうですが、わたし怪我してるんですけどと言われたのでわたしは妊娠してるんですと答えたので。こちらからしてもだからなに?って感じでしたよ。

• 10月21日

退会ユーザー

もちろんあすかさんの味方です😣!
    だから何?っていうのは相手も思ってるはずです💦
    相手が自己中ですが、お腹が痛くてと言っていればわかってもらえたのではと思いました😭

• 10月21日
  • あすか

あすか

周りの方もしらんぷりでしたし、なんか退かないと後でお腹なんかされても嫌だったので💦 なんで普通に座っただけでここまで言われなきゃいけないんだと思ってそもそもターゲットにされていたのかな?と思いました 汗

• 10月21日

退会ユーザー

押されたり蹴られたりするって聞きますし怖いですよね😥
    お住まいが練馬区という事は西武線でしょうか?
    私も西武線ですが、妊娠中は何回か席を譲ってくださった優しい方もいました😊✨

• 10月21日
  • あすか

あすか

そうなんです💦 そのまま座って入られたとしても後で降りるときになんかされてもと思い.....💦

練馬区です⭐️わたしも何度か席は譲ってもらい優しい方もいらっしゃいます☺️

• 10月21日
エース☆

え?おかしくないですか?
わたし妊娠してるんですけど。
怪我されてるなんて知りません。
手の甲で小さいですからー。
それでもそんなに座りたいならどうぞ。
と笑顔でかえしたくなりますねw

そんなことでそこまで言える人にある意味感心してしまいます😂

• あすか

あすか

笑顔で返してしまいました 笑
    知らないっていうならわたしも知りませんって 笑

• 10月21日
ゆあのママ

それは相手の人がおかしいですよね…
見てわかるようなくらいのケガならわかりますが、手の甲?まして大きめなキャリーバック持てるとは(笑)

良い悪いはあると思いましが、マタニティマークとかはつけられてはいたのでしょうか??
つけていたならはっきりと見せたりしても良かったのかもですね😊
まぁ関わって何かされたら大変なので余計なことはせずのがいいのかもですね。

嫌な人もいる世の中なので出産までお腹の赤ちゃん大切にしてくださいね😊✨

• あすか

あすか

マタニティマークつけていましたよ!一応電車に乗って座る時は、マタニティマーク見えるようにして座ります💦

そうなんですよ💦 なんか口論になったりしてなんか合っても嫌だったので早々に電車自体降りてしまいました!

ありがとうございます😊

• 10月21日
幸🍀

怖いですね😭
妊娠してるからじゃなくて、お腹が痛いからと言えばよかったですね。それにしても、その人、図々しすぎですね。マタニティマークつけてたんですか?嫌がらせだったら更に腹立ちますね😡

• あすか

あすか

マタニティマークつけていましたよ!それに優先席ではなく、一般の席の真ん中に座りました!お腹痛いからと言ってもそんなこと知りませんと言われていた気がします......💦

• 10月21日
  • 幸🍀

幸🍀

ますます怖いですね😭こっちだって相手のケガなんて知ったこっちゃないですよね!無理やり立たされる意味もわかりません😰ほんと腹立ちますね💦赤ちゃんに何もされなくてよかったです。

• 10月21日
ちゃむちゃん

腹たちます!私だったら日本語ワカラナイふりします笑

れんママ

変な人ですねヽ(°д° )ノ
でも、世の中、怖い人も多いので、変にトラブルにならなくて良かったと思います。
嫌な思いをされたとは思いますが、逆恨みで攻撃する人もいますので。
変な人には関わらないのがいちばんです。

• あすか

あすか

そうなんですよ(;д;) トラブルに巻き込まれたりそれで帰り際に何かされても嫌だったので早々に電車から降りました🚃

• 10月22日
べびころ🍼

本当に頭のおかしい人もいますね!わたしも同じ都内なので怖いです!
でも手の甲くらいでけがとか本当大げさすぎて笑えるし、周りの年寄りもくだらないですね。
ほんと考えただけで腹たちます!!!

mii

嫌な思いされましまね😭💦💦
体調は大丈夫でしたか?
妊婦にそんな言い方する人がいるなんて、信じられません💦💦

さにゃんぴ

怪我っていうからてっきり足骨折とかかと思ったら、、手の甲かーい!!!!!🤣🤣🤣🤣

頭おかしい人ですね😭
怖いからまともに相手しない方がいいですね😭

それか聞こえないふりして、永遠と無視しますw

わたしはキャッチとか水商売のスカウトとかうざい人はすべて聞こえてない、見えてないふりして永久に無視しますw

ニックネーム

読んだだけで腹が立ちました
(●`ε´●)
私がそこに居てあすかさんに席を譲ってあげたかった!!!
あすかさんストレスたまりましたよね?!!皆さんの意見みてもあすかさんは間違ってないので元気出してくださいね♡

さか

えーー!
意味わからん。
ただ単に座りたいだけですよね。
しょーもない人いるんですね。
周りの人も、しっかりせいっ!!!

お腹の赤ちゃんを守り抜けたあすかさんは立派なママさんだと思います。

えり

え?
手の甲なら立っとけよ
年寄りもおかしいわ

あすかさんはおかしくないですよ😊
お腹の子を守るためにしたんですよね!
こんなこと言う人がいるから少子化が進むんですよね。
妊婦さんの気持ち考えて欲しいですよね。
あたしなら迷わず譲りますよ(^^)