※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

東京23区在住の方々、急激な寒さに対応している布団や着用アイテムについて教えてください。

最近、急激に寒くなりましたが、皆さんどんな格好で、どんな布団で寝かせてますか?

7ヶ月の娘のために今日ようやくふわふわのスリーパーと毛布を購入しました。でも昨日まで布団をはいでるというか、すっぽり抜け出してるって感じで、暑いのかなとも思います。汗ばんだりはしてないのですが…

ちなみに東京23区在住です!

コメント

コマキ

寝相悪すぎて布団は蹴ってしまうのでスリーパー着させてます。

ESOM

北関東です(*´∇`*)夜は11℃くらいでしょうか。
寒いと思い、長袖長ズボンのパジャマに6重ガーゼのスリーパーと毛布被せたら…
夜中1時間おきに起きる…
そして、4〜5日前位からに汗疹が出ちゃいました(´;Д;`)
小児科の先生から、着せ過ぎちゃったかな〜?と…涙

それから、スリーパーはやめて毛布だけにし、肌蹴てるのに気づいたらかけ直すようにしました!
そしたらいつも通り3〜4時間寝てくれるようになりましたw
風邪もひいていません♪

• ゆか

ゆか

うちも汗疹のような湿疹が背中にできててなかなか治りません…
    今は長袖ボディ➕長袖カバーオール型のパジャマを着せて、ガーゼケットと布団をかけてます。よるはエアコンをタイマーでつけてます。室温は18度くらいです。
    うちも着せすぎですかね?

• 10月20日
  • ESOM

ESOM

よく大人より1枚少なくっていうけれど、ついつい着せ過ぎちゃうんですよね(^^;

エアコンつけているんですね(^^)
    そしたら着せ過ぎちゃってるのかも??
    難しいですよね(´;Д;`)

• 10月20日
  • ゆか

ゆか

今日はノースリーブのボディにして、エアコンは消してみました!明日はそんな寒くなさそうなので…
    私が寒がりなので、着せてしまいました😅

• 10月20日
りんご

長袖長ズボンのパジャマに薄い羽布団かけてます。
布団は蹴り飛ばされますが 笑

リエ

暑くて蹴っ飛ばしてるのではなくて、寝相のせいかと思います。なので、スリーパー着せてます。

寝相が悪いのは、熟睡してる証拠らしいですよ。

• ゆか

ゆか

蹴っ飛ばすのではなくて、布団の形そのままで抜けて、真横になって寝てます…
    夏は確かに蹴っ飛ばして寝てました。寝相悪いのは熟睡してる証拠なんですね💦てっきり眠りが浅いのかと思ってました😅

• 10月20日
  • リエ

リエ

元気な証拠ですよ😊
    テレビで、寝返りするのは熟睡してる時だってやってましたよ。

• 10月20日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    スリーパーって、お風呂上がりだと暑いかなーって思ってるんですが、どーなんでしょう?買ったのは毛布みたいな触り心地の良いものです。

• 10月20日
  • リエ

リエ

お風呂のあと、すぐ眠りますか?時間が少しあるなら着せてあげても良いと思いますよ。

• 10月20日
ゆか

皆さんありがとうございます😊
ちなみに長袖パジャマの下は何着せてます?今まで長袖ボディを着せてました。そして室温20度くらいになるようにエアコンを、設定してます

りんご

長袖のパジャマの下は半袖かノースリーブのボディシャツを着せてます⭐️

• ゆか

ゆか

ずっと長袖着せてました💦やっぱり着せすぎだったのかな?
    今日はノースリーブを着せてみました!

• 10月20日