※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お金・保険

医療費控除の確定申告で、Excelフォームが平成28年版しかあるけど、平成29年度の計算にも使えるのか疑問です。

今年、家族の医療費が、多くかかったので初めて医療費控除の確定申告をしたいと思います。そこで、質問なのですが、パソコンを調べていると医療費集計フォームというのがあって、Excelがダウンロードできたのですが、平成28年度版しかなく、、今は平成29年だけど、1年間の計算だから平成28年度ということなのでしょうか?

わかりにくくてすみません。
どなたかわかるかた教えて下さいm(__)m

コメント

晴晴

この前税務署に聞きに行きました!
来年に平成29年度のものを置く&ネットにも載せるそうですよ!
でも、ほぼ変わらないとのことでした(^^;

• 晴晴

晴晴

なので、私はまとめとくだけまとめといて、来年になってから取りに行こうと思ってます(^^)

• 10月20日
  • めめ

めめ

税務署にいかれたのですね!✨わかりやすい回答ありがとうございました(^-^)結構大変そうですが、、、。早速、私も時間があるときに少しずつまとめてみようと思います☺

• 10月20日