※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

最近、一歳三ヶ月の息子が自我を強く示し、他の子がおもちゃに触ると激怒して発狂する悩み。同じくらいの子はおりこうなのに、息子だけがジャイアン状態。この状態はいつ頃落ち着くでしょうか?

一歳三ヶ月になったばかりの息子ですが、最近自我がすごいです😓
私は専業主婦なので保育園には行っていません。
支援センターによく行っていたんですが、最近は自分が遊んでいるものをちょっとでも他の子が触ると激怒して発狂します。そしてその子の手を無理やりおもちゃから剥ぎ取ります。みんなドン引きです😓
児童館行っても謝り通しなので何だか疲れてきました😵
時期的なもんかな~とも思うのですが、周りの同じくらいの子は皆おりこうさんで、おもちゃ貸してくれたりします。うちだけジャイアン状態。。。
同じような方、どのように対応してますか?また、この状態はどれくらいで落ち着くんでしょうか??

コメント

®️

一歳3ヶ月ならしょうがないですよ^ - ^
親がしっかり見とくしかないです(^^)2歳以降くらいから貸してどうぞがちょっとずつできるようになるくらいだと思います。

• aaak

aaak

そうなんですね😵なんか、同じ支援センターに来てる同月齢の子達皆どうぞ~してくれるんです💦なのでうちだけ浮いてます😅
    でもコメントいただいて安心しました!ありがとうございますm(__)m

• 10月21日
育休中

家で
はいどうぞ
ありがとう
の練習をしたらどうですか?
好きなおもちゃで
はいどうぞ
ありがとう
貸して
はいどうぞ
とかシュミレーションをして練習してみたら。

• aaak

aaak

無意識では多分やってるんですが、意識的に練習はしたことなかったです!やってみます♪

• 10月21日