※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DONA
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、どうすればいいか悩んでいます。他の方はどのようにして離乳食をあげているのでしょうか?

11ヶ月の息子がいます!

大人はコタツ机でごはんを食べていて

息子はバンボに座らせて離乳食をあげていたのですが
さいきすぐ脱出して
歩き回りじっとして食べてくれません( ˃ ˂ )

みなさんはどのようにして離乳食あげてますか?

コメント

はなめがね

その頃はハイローチェアに入れて食べさせてました(^-^)
バンボは歩けるようになると抜け出しますよね(^_^;)
最近は木の椅子に座らせてます!

らら

ハイローチェアで食べさせてるので、脱出不可です。笑

同じく大人はコタツ、9ヶ月まではバンボで食べさせてました!でも抜け出すようになったので、木製のローチェア買いましたよ😊ローチェアでも抜け出したり歩き回ったりするので、そこはもう躾しながらになりますが!でも、ローチェアに座ると大人と同じテーブルに向かって食べられるので前よりは集中するようになったと思いますよ♪

うちも大人コタツ、子どもローチェアです。早めに抜け出せないベルト付き椅子にした方が、座って食べる習慣がついて良いと思いますよ(*^^*)

DONA

まとめて返信すみません( ˃ ˂ )
ありがとうございます!
みなさんが使っているもの見せてもらえませんか?
できるだけ長く使える物を検討したいです。

長く使えるなら豆イスですかね〜😊木製のローチェアもしっかりしてるので7歳の子でも座れますが、重いし場所も取るので💧