※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
ココロ・悩み

第二子を出産し、旦那の家族が赤ちゃんを見に来てくれていないことに不満を感じています。義理の家族が病院に来ることを期待していたが、理解されず孤独を感じています。実家も遠く、孤独感が強まっています。

グチです。
自宅から車で1時間程少し遠い病院で
数日前に第二子を出産しました。
当日はメールで連絡いただき、また会いに行くね。など言ってくれています。
ですが、旦那家族の方、まだ誰も赤ちゃん見にきてくれてません。

出産当日や翌日なんか来てもらってもこっちはボロボロでしんどくてそんな時来てもらっても…もよく聞くのですが
もしそーなったら私もそうやってグチってたかもしれないんですが。
今年義理の実家は出産ラッシュで、私の子で今年3人目。
みんな小さな赤ちゃんをみているし、義理母は車の運転できず、義理父はいません。環境や距離的なこと色々、病院に会いに来づらい理由はあるのですが、そんなに頑張って会いにこようっていう気がないのかなと思ってしまい、嫁は所詮他人だなと突き放された感じがします。

もしも私の立場が義理の家族の誰かだったら、きっとお義母さんも他の義家族も子供が小さくても病院が家から遠くても全然会いに行ってるんだろうなって思ってしまいました。

私の実家は遠いため、私の方の家族が来られないのもよけいに寂しく思ってしまう原因かもしれません。
勝手ですね。来たら来たで気を使うし疲れるのに、来なかったら子供の誕生の喜びに温度差があるのではないかとスネてしまうという…

コメント

deleted user

うーん…まぁ気持ちはわかりますが、ゆっくりできると割りきったらいかがですか?😅私はというと、実母しか会いにきてませんよ💦なので子供をみたことあるのは夫と実母のみですよ(笑)
それぞれみんな忙しいのだろうと思って、来てくれない!って思ったこともありませんでした。

  • リンゴ

    リンゴ

    コメントありがとうございます😊
    そうですね。産後ハイなんですかね。
    自分だけ盛り上がって、やっと出産したのになんで見にこないの⁉️みたいに自分中心に考えすぎてたのかもしれませんね(#^.^#)
    まだ、体調も万全ではないのでゆっくりできていいやと思うようにします❤️
    ありがとうございました。

    • 10月20日