※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊娠・出産

離乳食が少量で困っています。続けるべきか、休むべきか相談したいです。

5ヶ月の女の子の新米ママです👶
活動的で寝返りも早々でき、お座りも床に手をついた状態を保てます。パパママの食事をじーっと見つめる様子もあったので、離乳食を2週間ほど前なら始めました!
しかし…10倍かゆ、やさいを各小さじ1,2程度しか食べてくれません💦 時間帯を変えたり、ハイローチェアや膝の上など様々試しましたが食べる量は変わらず…

そういうものなのでしょうか?しばらく少量ずつを続ければいいのか、一旦お休みするべきか意見をお聞きしたいです😭

コメント

あずり

うちも同じような状況です!!回答になっていなくてすみません。
今週から始めたばかりなのでお野菜などはまだ始まってないのですが、食べることもそうですが、座らせられている体勢が何より嫌みたいで…小さじ1位食べた辺りからぐずぐずして抱っこ座りもバンボもやめて!うつ伏せになりたい!と暴れて終わります…😭

幸い、最初の1さじぶんはちゃんと飲み込んでいるようなので、気長に少量を続けて練習しようかと考えています。5ヵ月でスタートできたので、焦らなくても良いかなぁ?と思ってますねー

• めいめい

めいめい

コメントありがとうございます😊
    うちも体勢を嫌がってる感じです😭
    少量ずつを続けていればいつか興味を持ってもぐもぐ食べる日が来ますかね?💦
    お互い頑張りましょう✨

• 10月21日
にゃー(ФωФ)∫

うちもです✋✋✋
1週間経ちましたが食べたり食べなかったり😓今日はぶぶぶーっと吹き出されました…

まだ始めたばかりですし、5~6ヶ月は口を閉じて飲み込めるのが目標なので少量でもいいかなーと思います😁あとは上手く食べれたら大袈裟に誉めてみたりとか😊

• めいめい

めいめい

コメントありがとうございます😊
    やはり少量ずつを続けていくべきなのですね!楽しい雰囲気で食事できるように心がけます💕ありがとうございます💓

• 10月21日