※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子のミルク量について相談です。一回240ml飲むが飲み過ぎでしょうか?離乳食後に180mlも飲んでいるのですが、飲み過ぎでしょうか?身長70cm、体重8kgです。

生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月の女の子です。
完ミの方、ミルクの量はどのくらいですか?
一回に240ぺろっと飲むのですが飲み過ぎですか?
離乳食のあとでも180とか飲んじゃいます😣
さすがに飲ませすぎですか?
ミルクは一日3回〜4回で
離乳食もよく食べているほうだと思います😊
身長70センチ、体重8キロくらいです。

コメント

Erina

うちは7ヶ月です😌
同じ感じで離乳食の後でもカブのみしてますよ!!
寝る前なんて多い時で350ぐらいのみます。
この間7ヶ月検診に行きましたが身長は平均より高く体重は平均より軽いって言われました😊
身長は72cm、体重8100gでした🌙

  • たろ

    たろ

    350はすごいですね!たくさん飲めるんですね〜😀
    回答ありがとうございました😄

    • 10月20日
‪‪❤︎‬

180〜200です(^^)
ほとんど180ですね!

離乳食後は100ぐらいです!
徐々に減ってくんじゃないですかね?🤔それか離乳食増やしてみてはいかがですか?

  • たろ

    たろ

    少しずつ減りますかね?
    お腹いっぱいって哺乳瓶離したことないんですが😂
    離乳食増やすか検討してみます!
    回答ありがとうございました😃

    • 10月20日
カワウソ

同じく8ヶ月です。
1日4回で離乳食の後も普段と変わらず飲みます(^_^;)
毎回200〜220です。
離乳食もしっかり食べてるはずなんですけど…(笑)
もっと離乳食増やした方がいいのか悩み中です( ^ω^ )

  • たろ

    たろ

    同じような方がいて安心しました!
    うちも離乳食のあとあげれば普通に200とか220飲みそうです😂
    離乳食増やすか検討してみます😃
    回答ありがとうございました😉

    • 10月20日
すずか

1日3.4回ミルクです。
ミルクのみだと1回で240ぐらい飲みます😃

離乳食の後だと、130ぐらいですかね🤔
なので1日トータルだと700〜800ぐらいです!

1日のトータル量が1000㎖以内なら🆗と栄養士さんに以前教えてもらったことがあります😄

息子も離乳食めっちゃよく食べます🐷笑
2週間前の健診で、身長70センチ、9.1kgでした😊

  • たろ

    たろ

    240飲みますよね!
    離乳食のあとは少なめなんですね!
    お子さんがその量でいらないってなりますか?
    うちはあげればあげただけ飲みそうです😂

    • 10月20日
  • すずか

    すずか


    その時の食べる量によりますかね!
    いっぱい食べた時は、100ぐらいしか飲まない時もあるし、出先とかでご飯少なめの時は240飲んじゃう時もあります😆笑

    • 10月20日
たぁこ

5回ミルクです

離乳食の後は
よく食べた時は100飲まないぐらい。
食べが悪いと160完食です

ミルクだけの時は200-220です。

  • たろ

    たろ

    回答ありがとうございました😉
    離乳食のあとはお子さんが自分でいらないってなりますか?
    うちはあげればあげただけ飲んじゃいます😂

    • 10月20日
よん   まるママ

うちも8ヵ月です。
180でおさえてますが1日4回で離乳食を食べたら160にしてますが本人まだ足らない様子です。
女の子なのに9㌔あります(笑)
食いしん坊ちゃんと産まれた時から言われてました。本当は240くらいは飲みたいのかなぁ~と思いますが、、

  • たろ

    たろ

    大きめちゃんですかね😊
    体重が増加してて抑えてるかんじですか?
    うちも160では足りなさそうです😓

    • 10月20日
  • よん   まるママ

    よん まるママ

    産まれた時からエンドレスに飲みたがって抑えてる感じです😅
    みんながまだ10くらいしか飲まない頃60以上ほしがって、あやして下さいって看護婦さんに言われてその頃からもうダメよ!っておさえててちょっと可哀想なんですが、あんまり太らしても苦しいかなぁっておさえてます。
    さやままさんのとこは240飲んでも8㌔ならそのままでいいと思います。
    うちはおさえてても9㌔こえてるから(笑)

    • 10月21日
  • たろ

    たろ

    よく飲むお子さんなんですね😊
    うちは最初体重がなかなか増えずで悩んだときもありました😅
    今は平均ほどで順調なのでこのまま様子見ていきたいと思います😄
    ありがとうございました!

    • 10月21日
まい

うちも離乳食めっちゃ食べてもミルクはしっかり200以上飲みます😂🍼
ミルク1日3回で身長も体重もさやままさんのべびちゃんと全く同じくらいです👏
うちはもっと食べたくて泣くし、ミルクも飲みすぎかな🤔?と思いちょっとはやいけど数日前から3回食にしてみました🍽一時的なのかもしれないですがミルクの量160ほどに減りました\( ˆoˆ )/
もしかしたらさやままさんのべびちゃんも3回食なれば徐々に減ってくかもしれないですね👶🏻🍼

  • たろ

    たろ

    なるほど!3回食になると減るかもしれないですね😉
    来月から始めようかなと思っているので様子見てみます😁
    ありがとうございました!

    • 10月21日
Y.Kmama

1日5回です!
離乳食後は、80と60です。
その他は180と寝る前と夜中に220飲んでます!

  • たろ

    たろ

    回答ありがとうございます!
    離乳食食べてしっかり満足されているんですね😀

    • 10月21日
o..

1日 4回で毎回200飲みます😊

離乳食に後のミルクもたくさん飲んでいい時期と言われました💓
運動量も増える時期だから気にせずミルクはあげて下さいと検診時に言われました^ ^

きっと消費してお腹も空いているんだと思います😉
体重の増えは緩やかになると思うので気にしなくていいと思います☺️

  • たろ

    たろ

    ありがとうございます!
    気にしず本人の飲みたいだけあげたいと思います😁

    • 10月21日