※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐾
その他の疑問

みなさんの意見を聞かせて下さい。つい最近、住んでいるマンションの一…

みなさんの意見を聞かせて下さい。

つい最近、住んでいるマンションの一階の廊下で、小学生がキャッチボールをしていました。(硬いボールで⚾️)
そのボールが私が赤ちゃんを抱いて車から降りようとした時に、こっちに飛んできて、車に当たり凹みました。
赤ちゃんに当たっていたらと思うと、とても怖いと言う事と、車の弁償で子供の親に話をし、謝罪と弁償をしますとの事で、了承を取りました。その際、車の修理代がいくらかかるか見積りを取って下さいとの事でしたので、見積りを取り、それを子供の親に渡し、私の部屋まで料金を持ってきてほしいと言うことを伝えました。
しかし、1週間経っても来てくれないので、こちらから訪ねた所、子供しかいなく、何時に帰ってくるか分からないとの事だったので、車の修理代の事で親と話がしたい。お金が絡んでいるので必ず伝えてほしいと子供に伝えました。
後日子供の親が来たのですが、 普通、請求書を持ってこないと支払いは出来ないだろ!と言う上から言ってきたのです。
私的には、お金の件でお話があると子供から聞いたのですが、何かありましたでしょうか?請求書を持ってきて頂けると思ってしまって、行き違いがありすみません。と言うのが普通だと思うのですが、間違ってますか?
後、子供に金の話はするなとも言われました。
でも、その家は、共働きで不規則な仕事だから、いつ家にいるか分からないと言われていたので、子供に伝えてほしいと言ったのですが、どうすれば良かったのかわかりません。
みなさんはどう思いますか?

コメント

二ノン

赤ちゃんに当たらなくてホントによかったです( ˘•ω•˘ )

そのマンションでは駐車場で遊んでも良いのですか?

管理者に連絡を入れておくのも手ですよ!
それにしても上から来るのはおかしいですね

電話番号を聞いておくのはどうですか?
やり取りをしたり見積もりを渡したいので何時に居るかなど聞けると思います!

• みるく🐾

みるく🐾

駐車場はなく、廊下でやっていたんです💧
    本当に当たらなくて良かったです。
    電話番号を聞く余裕すらなく言われるので、どうしたらいいのか分からなくて😥

• 10月20日

やった側なのにその上から目線は気になりますね😅ましては連絡しないで、、、本当に悪いとおもってる?って感じです。。。

でも、お金の件は確かにお子さんには言わない方が良かったかもしれないです。。。子ども気にしちゃったりもあると思います!やはり、親としてもお金の事で子どもに心配かけたくないとは思うのは正直な気持ちわたしもそうです😭

• みるく🐾

みるく🐾

子供にお金の話をしたって言うのも、修理代の件で話がしたいと伝えてほしいと言っただけなんです。
    しかも、ぶつけた時に、親と一緒に私の部屋まで来るように伝えたのに、来なくて、こっちから言ったら、忘れてたの一言なので、どれだけ重要かを知ってほしいというのもあったのですが💧

• 10月20日

退会ユーザー

すみません、文面的に私の解釈ではお子さんにお金の件でって言ったかと勘違いしてしまいました。すみませんでした😭
    他の方のコメント返しもみましたが、親も少し問題児のようなので、早く解決させたいですね😣

• 10月20日
  • みるく🐾

みるく🐾

本当に嫌で💧
    車じゃなく、子供に当たっていたらと思うと、本当に怖いです😥

• 10月20日

退会ユーザー

本当ですね、、、お子さんになんて当たったらお金じゃ本当にすまないんだからね!ってお母さんもちゃんと子どもに伝えといてほしいですね😣💦

• 10月20日
  • みるく🐾

みるく🐾

本当です😥
    ちゃんとどれほどの事をしたか、ちゃんと言ってほしいです。

• 10月20日
ヒマワリ

ぶつけた側が悪いし車の保険的なのって使わせずで現金もらうで終わりですか??個人間のやりとりって揉め事つきものだし、ご近所というか同じマンションの方ならなおのことそーゆーの嫌ですね💦見積もり持ってきてくださいって言われたから多分待ってたんだろうけど…言い方ですよね。。しかも子にお金の話するなって、お金の話にさせたのあんたんとこの子どものしでかしたことからでしょって言いたいですね!

• みるく🐾

みるく🐾

上から言って来て、おかしくないですか?って言ったら、そっちが上から来てるんでしょって言われました。その後、めんどくさいとまで暴言を吐かれて。
    マジムカつきます‼️

• 10月20日
はじめてのママリ

お子さんに当たらなくてよかったですね(>_<)

私もきっとみるくさんと同じことをしてると思います。
その親がおかしいです。
まず根本的に車にボールをぶつけなければ
こんな事になっていないし、みるくさんが見積書を持っていくこともなかった。
相手は自分の子供のせいで、みるくさんに手間をかけさせていることを理解するべきだと思います。
普通は一刻も早く修理費用を払いますよ。

お金だけもらって早いとこ関わるのをやめた方がいいと思います。

ただでさえ子育てで大変な時期なのに
お疲れ様です😭

• みるく🐾

みるく🐾

そうですよね‼️
    何で被害者の私がこんなにも言われなくてはいけないのか、本当に分からなくて😥
    そこまで自信満々に言われると、自分が間違っているんじゃないかと思って😥

• 10月20日

相手の子供さんは物壊したりしたらみたいな保険は入ってなさそうですか?

• みるく🐾

みるく🐾

頻繁にしているらしく、親が何回かこういうことは経験してますので。って自慢かのように言って来てたのを見ると、入ってないんだろうなぁって思います💧
    お金払えば解決するんだからと言われました。

• 10月20日

退会ユーザー

全然自慢にならないですよね。お金が欲しいとかじゃなく誠意が見えないのが悔しいですね😑
    何回もやってるなら余計に周りに人居ないかとか確認して遊ばせるのが普通な気がします!
    無責任な親御さんなんですね。
    間違ってぶつけちゃったのかもしれないけど親がちゃんと教えてあげなきゃ又、同じ事なっちゃいますね。

• 10月20日
  • みるく🐾

みるく🐾

何回も同じ事をするって事は、分かってないからじゃないですか‼️
    それなのに、自分の子供を守ろうとして、小学生だからって、言わないでほしいとか。言うときは言った方がいいと思うんです。どれだけの大人が動いて、どれだけの費用がかかったのか。それを隠す事で、平気でまたやるなら、全て言って分からせた方がいいと思いませんか❓

• 10月20日

退会ユーザー

賛否両論なのはわかるんですが、私は言った方がいいと思います。どれだけ悪い事しちゃったのか反省するべきだし、小学生にもなったらお金がかかったりする事も気付いていいと思います。
    不幸中の幸いって言うんだぞって子供にも親にも怒っちゃいそうです。

• 10月21日

怖い思いをされましたね😱
どんなところでキャッチボールしてるんやって感じです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

普通はそんな言い方しないですし、できないと思います!私もそんな言い方しません!しかも持ってきて欲しいと言ってるので、みるくさんはあってると思いますよ!
ただあえてお金のことをお子さんに言わなくてもよかったかな、と。先日の件で話があるとか要件を書いたメモを渡すとかしたほうがよかったかもしれませんね!

• みるく🐾

みるく🐾

その子供は、ボールをぶつけた時に、親に言って一緒に部屋に来るようにと伝えた時に、忘れてたという理由で来なかったんです💧
    なので、事の重要性を分かってほしいというのもあったんですけどね😥

• 10月20日
ぴくまま

お金の話…と子供に言ったのは確かに不味かったと思いますよ(笑)
まともな親なら子供は一度はガツンと怒られてますからさらに落ち込みます。
ただまともな親でもなさそうですよね(笑)
普通直後に菓子折り持って平謝りしにきそうですが。
あちらも旦那様と奥様の連絡ミスや認識に違いがあるでしょうから多少対応に温度差は仕方ないです。
子供の為に個人賠償責任保険に入っていたら修理屋さんとみるくさんと保険会社の話し合いで済むんですけどね。
旦那様にお願いして共働きで平日子供の管理が行き届かないとはいえ責任があるのに上からの態度は問題があるのでは?と話してもらいましょう。女だと思って舐めてんですよ💢

• みるく🐾

みるく🐾

その子供は、何回もイタズラなどをして、その度に親に怒られていると言ってました。母親は、お金で解決出来るからいいけどと子供に伝えてました。そういう問題じゃないと思うんですよね。お金で済むからいいとかではなく、こういう事をしてはいけないと教えるべきだと思うんです。なのに、一方的に私が悪いと言う言い方って納得がいかなくて。
    子供に甘いから、何回もやると思うんですよね。

• 10月20日
  • ぴくまま

ぴくまま

とんでもないですね😰
    将来が心配ですよ。次は児童相談所に連絡ですね。親がちゃんと見ていないって虐待じゃないけど監視対象です(笑)

• 10月20日
  • みるく🐾

みるく🐾

そうなんですね😲
    子供に何かあったらと思うと、本当に心配で😥

• 10月20日
  • ぴくまま

ぴくまま

近所にいたずらを繰り返す子供がいて、放課後子供だけで長い間留守番させられてるらしいと連絡するとまず学校や電話で放課後どうしてますか?みたいな連絡くるらしいです。
    問題があると家庭訪問みたいですよ。

• 10月20日
  • みるく🐾

みるく🐾

そうなんですね🤔
    今度何かあってからでは困るので、検討してみます‼️

• 10月20日
どらねこ

まず、ケガがなくてよかったです。
普通は悪いと思っていれば見積もり渡された時点でお金を用意して菓子折持って謝罪に来るのが普通だと思います。
ただ、親がいなかったからといって、子供にお金が絡んでるから必ず伝えて欲しいと言ってしまうのはなしだと思います。
私が、相手側の親だったら、子供に車の近くでボール遊びはダメと指導しますが、今回の件で修理代が発生することまでは説明しません。
子供にそこまで説明する親ってなかなかいないかなーと思います。

だからと言って、上から物を言われるのは頭にきますよね💦

修理代もらってからしか修理できないので、先にいただけますか?
終わりましたら余ったお金と領収書をお持ちします。
と伝えてみてはどうですか?

• みるく🐾

みるく🐾

すみません💦
    下にコメントしちゃいました💦

• 10月20日
  • どらねこ

どらねこ

他の方へのお返事も読ませていただきました。

なかなかの問題親子ですね💦
    ちゃんとした親に育ててもらえず子供もかわいそうですね😓
    修理代だけもらいさっさと関わり無くしたいですね。

• 10月20日
  • みるく🐾

みるく🐾

そうなんです💧
    どうしようもない親子なんですよ😥
    同じマンションかと思うと、本当に嫌です😢

• 10月21日
みるく🐾

その子供、何かいい方法イタズラをしていて、問題児みたいなんです。子供の母親が言ってました。何回も弁償していると。
それって、ちゃんと子供に説明して、事の重要性をしていないからだと思うんです。まだ、今回が1回・2回ならともかく、何回も。

そんな常識のない親にはなりたくないですね。