※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がタイルにおでこを打ち、泣きながら吐いた後心配。泣き過ぎで吐くことはあるか、30分後には落ち着いた様子。歩きはよちよち。

1時間ほど前に子供がタイルにおでこを打って、ものすごく泣いてすぐにアザができたのが見えました。そのあとに泣きながら突然吐いてしまい胃の中のもの全て吐いたような量で驚きました。
しかし、その時に口に食べ物が入っていたのでむせたせいでの嘔吐かなと思ってるんですが、少し心配で投稿しています。
むせたり、泣いたりしすぎで吐くことはありますか?
今さっきおっぱいのみながら寝てしまいました。30分ほど泣いたあとに落ち着いた様な感じではありました。
視点が合わないとかはないです。
歩いたりもしましたが、まだよちよちなのでフラフラなのかどうかは判断できませんでした。

コメント

しらまり

頭を打ってるようなので、念の為病院にかかったほうがいいと思いますよ💦
もしかしたら今後症状が出たりする可能性もあるかもしれないですし😓
嘔吐もしてるようなので😣
お大事にして下さい😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、今日はこのまま朝まで寝てしまうかもしれないので、起こそうかちょっと迷ってます😥

• 10月20日
  • しらまり

しらまり

連れていけるなら寝てる状態でも連れてっていいと思いますよ💦

• 10月20日
おん

嘔吐は怖いですね。
どんな理由で嘔吐したかがはっきりしないのならば私なら病院で診てもらいます。
結構あとで出てくることもあるし様子見をしたせいで後遺症が残った子も知り合いでいます😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見したせいで後遺症とは怖いですね。やっぱり起こそうかな。

• 10月20日
m.r mama

こんにちは(^_^)心配になりますよね・・うちも椅子から落ちたり、階段から落ちたりとあり、嘔吐もしました。病院で診てもらった時は、声かけに応答ができたり、腕や足が動けば様子見で良いそうです!
ほんとに、危ない時は、視点も合わない、唇が紫色、顔が白い、呼びかけにも応答しない、手足も動きにくいみたいです。
うちは、その日、様子見プラスお風呂は、念のため控えてくださいだけでした(*´ω`*)
ご参考までに(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にいったら、きっと様子見になるのかなとも思ってます。
    泣き止んだあとはわりと普通な気もしました。

• 10月20日
  • m.r mama

m.r mama

頭を打っているので実際どうかは、わかりませんが・・心配であれば、他の方が言うように見せてもいいかと思います!後から後悔するくらいであれば安心をする為にも行ってみるのもありかと(*´ω`*)

• 10月20日
さるあた

泣きすぎてむせて吐くこともありますよ。
ただ、様子を見ておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますか!うちの子供はよく飲み込めないのか、おなかいっぱいになるとおえってなるんですけど、こういうことありますか?

• 10月20日
  • さるあた

さるあた

うちの長女がお腹いっぱいで、でももうちょっと食べて欲しいから、これだけ食べてと言って食べさせようとすると吐いてました。
    小2とかでもたまにありました。
    病院でアレルギー検査してもらったりしましたが、この子は敏感なのかな?と言われました。
    精神的なのもあったとは思いますが。

• 10月20日
mtomatod

様子見ておいたほうがいい、ですめばいいですけど嘔吐してますからね😓何があるかわからなくて怖いのでみてもらったほうがいいですよ😭

きなこ

頭打った時の嘔吐は怖いですよ💦

大丈夫だった‼️とアドバイスされてる方沢山いますがそれは結果論でしかないと思うので…わたしだったら即病院連れて行きます💦