※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘が思い通りにいかないと泣き叫ぶ行動について、いつまで続くか悩んでいます。毎日泣き叫ぶことで外出も億劫になり、孤独を感じることも。対応に参っています。

思い通りにいかないと泣き叫ぶ行動って、いつ位までのものなんでしょうか?
娘はどこでも思い通りに行かなかったり、して欲しい事が私達に伝わらなかったり←私も色々考えて、要望に応えようとしてるのですが💧)すると、泣き叫びます。
毎日1度は必ずです。
そのおかげで、外出もあまりしたくなく引きこもってしまう日が増えてます。
個人差はあるのは分かってますが、何だか暗闇に居るみたいに孤独になる時があります。
毎日毎日なので、私も少し参ってます😢

コメント

ママリ。

うちの息子もです。

外出億劫なりますよね、、よくわかります😞
うちは言葉がまだ出てないから伝わらず暴れ泣くってかんじみたくて。

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます☆
    同じなんですね💧
    お察し致します(´;ω;`)
    本当に、外出先でいつ時限爆弾が爆破するのかとドキドキします。。
    娘は、言葉は結構出てはいるのですが、、やはり、状況に応じてうまく伝えられないのが原因なのかな?と😨
    お互い大変過ぎますが、程々にやり過ごして行きたいですね!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

言葉がたくさん出てくると落ち着きます(^~^)
今だけですよ!
自我が立派に芽生えてきている証拠ですし(◍•ᴗ•◍)

後で思い返せば、スーパーで寝転んでたな〜、道でも寝転んで怒ってたな〜と可愛い思い出になりますよ(*´∪`)

毎日1度なら可愛いものですよ♡
保育士してましたが、気持ちはしっかり一人前だけど言葉がついていけなくて泣き叫ぶ子なんてたっくさんいました(๑′ᴗ‵๑)
泣き叫びつつででも上手いこと伝わった時には、これして欲しかったら、こう言うんだよ〜と繰り返し教えてあげてください(^~^)

ちなみにうちも、6月あたりから思い通りにならないと泣き叫ぶようになり、真夏のアスファルトの上でも寝転がって文句言ってました(;´ェ`)
見慣れた私は、暑くないの〜?と声かけてやり過ごしてましたよ(笑)
引きずって長泣きになるようなら、気分変えられるように違うことに誘ってみたりで落ち着くこともあるので、良かったら試してみてください(人•ᴗ•♡)

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます☆
    自我は大切なんだ!と自分に言い聞かせて来ましたが、私も疲れが溜まってるのでしょうか(;´д`)
    それすらも思う余裕がない毎日です💧

可愛い思い出になる時が必ず来るんですよね(*-`ω´-)9

毎日1度と書きましたが、、実はもっと泣き叫びます(笑)
    余裕を持って「〇〇したかったんだねー」と言ってあげたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    気分を変えるために抱っこしたり、言葉掛けてるのですか、泣いてる時は何をしても逆効果で、、
    でも、抱っこして宥めるだけでもいいんですよね!!
    落ち着いた頃合いを見て「きちんと言葉で伝えてくれないと、ママ分からないよ」と言う作戦を考え付き、今日から実戦しておりますm(_ _)m
    ☆ま☆様に教えて頂いた方法と併用して、乗り切ろうと思います!
    ありがとうございました(*^^)v

• 10月20日